※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が私以外の人を拒否し、寝ている間も離れられず、疲れが溜まっています。この期間はいつ終わるでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月の息子がいます。

ここ1ヶ月くらい私以外の人を拒否します、、
私が近くから離れると泣き、ずっと後を追い
わたしが抱っこから下ろすと泣き、
旦那に抱っこを替わると泣き、
トイレに行くと泣き、
寝てる時も離れるとわかるのか30分も持たずすぐフニャフニャと泣き、朝も先に起きてトイレに行って様子を見に帰ると起きています、、

旦那が仕事の時は仕方ないと割り切り泣いてる息子に話しかけながら家事をしています

睡眠に入ってから離れて長く寝てくれることがなく自分の時間も持てず心が折れかけています😞

とてもかわいく愛しいのですが、家事を落ち着いて出来ないこと、誰かにバトンタッチすると泣いてしまう(義母、義父はもう、特にギャン泣き)私が離れると泣くので気が休まらず最近すごく疲れが溜まっています、、、

みなさんはどんな感じでしょうか、、?
そしてこのママから離れたくない期には終わりが来るのでしょうか、、???

コメント

もも‪‪☺︎‬

お疲れ様です⋈*。゚

ちょうど9ヶ月から10ヶ月あたりに後追いするようになりました!

そのあとはちょっと離れるとグズグズし、姿が見えなくなるとギャン泣きするような感じでした( ˊᵕˋ ;)💦

酷い時は1日グズグズしてました😭

かなり疲れちゃいますよね!私も同じだったのでめっちゃ気持ちわかります(´;ω;`)

とりあえず離れるときはEテレつけて、『ママ〇〇するから〇〇くんいい子にして待ってられるかなー?』とか一言伝えてから離れるようにしてました!

いい子に待っていられたら、抱きしめてかなり褒めまくってました!本人も満足そうにニコニコしますw

また待っていられなかった場合でも、抱きしめながら『どうしたの?大丈夫だよ、ママちゃんと戻ってきたでしょ?』と伝えてあげてました!

私の場合2週間でその状態が終わりました( ´ ꒳ ` )ノ

• mamama

mamama

先が見えなくて疲れちゃいます😭😭
    終わりがあると信じてがんばってみます!
    同じようにやってみようとおもいます!!アドバイスありがとうございました❤️

• 3月30日
にだいめむっちまま

うちも同じくというかずーっとそんな感じでなのでもう慣れました😳💦

基本トイレに行くときも洗濯物をするときも着いてきてます。笑

さすがに料理はあぶないので寝たときに作るようにしてますが、ずっと近くにいるからか拭き掃除の真似をするようになりました😂笑

毎日8時前後に寝て6時半前後に起きますが、離れるとなぜか起きるので一緒に寝ています😪

まもなく始まる保育園が心配ではありますが、これも今だけだと思って好きなだけくっついてますよ!

• mamama

mamama

みなさん一緒なのですね😭
    甘やかしすぎたのかな、、と心配でしたが少し安心しました!
    今だけだと思って私も頑張ります❤️

• 4月1日
もも

全く同じです!
旦那でさえ抱っこだめなので、トイレの時も洗濯干す時とかも連れて行って足元に立たせておいてます。
いないいないばあを見てご機嫌で離れてる時もありますが、基本的にママ追いが強くて。
寝る時もお昼はいまだに抱っこマンなので、きついです。
周りからしたら可愛い悩みでも、実際終わりが見えず疲れ溜まりますよね、、、
私もいつ終わるのーーーって思いながらもうすぐ1歳迎えるので、気休めしりたいです!