※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

1歳の息子が痙攣で入院中。安定しているが怖い。痙攣後遺症や急変心配。経験者のアドバイスが欲しい。

昨日1歳の息子が痙攣を起こし入院中です。嘔吐下痢の症状から胃腸炎とのことです。救急車で運ばれている時も病院についてからも意識はあるももの目は合わず軽い痙攣状態が何度も続きました。
私自身パニックであまり覚えてませんが、、
今も熱があります。また痙攣が起こるのではないかと怖いです。そして寝れなくて検索魔になリ色々調べてると急性脳症など最悪なことばかり考えてしまいます。。
今の状態は安定していて受け答えも笑うこともできていますがこの状態から急変することはあるんでしょうか?また更に痙攣が起こり後遺症など残ることもあるんでしょうか?痙攣経験者の方どうでしたか?宜しくお願いします。不安でいっぱいです。

コメント

ma

またちょっと違うんですけど
幼稚園ぐらいの時にわたしはいきなりどんなのかは分からないですけど口から泡吹いて痙攣おこしたらしいんですけど
後遺症は特にないです😣

mi

1歳の娘が今日初めて痙攣を起こし救急車を呼びました😢生きた心地しなかったです。
先生からは痙攣で命に関わったり、後遺症が残ったりすることはまずないから安心してと言われました。2回目が起こるのも1割みたいです。もし2回目が起きたら救急車呼んで良い、すぐに受診してと言われました。
本当痙攣って怖いですね😢今までは他人事で、まさか我が子がなるとは思っていませんでした。