※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がミルクを飲みきれず、夜中に何度も授乳が必要で困っています。いつ頃からまとまって寝てくれるでしょうか?心配です。

生後3ヶ月半の息子なんですが、一度にミルクを飲むことが出来ず哺乳瓶から口を離すと絶対に咥えてくれずそのまま寝落ちします 。
140mlミルクを毎回作ってるんですけどその半分くらいしか飲まないです 😢
なので腹いっぱいじゃないのか夜はなぜか1時間半おきに泣きだします 。
夜は最低でも3回〜多くて4回ほど授乳時間が来るのでとても怖くて夜が嫌です 😣😣
いつ頃からまとまって寝てくれるようになりますかね 😢
哺乳瓶拒否ではないようなんですが、どうしても全部飲みきったことがないので心配です ...

コメント

桃🍑

乳首のサイズは月齢とあってますか?吸うのに疲れちゃって寝落ちしちゃうんじゃ?と思いました!
サイズ既に合わせてたらすみせん🙇‍♀️💦

ままりん

うちの子はゲップさせたりオムツ替えたりしてからもう一度口元にもっていくとのんでくれました!
あとはくすぐっておこしたり😂
夜3回も4回もじゃ寝れなくて辛いですね😭