※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
その他の疑問

入園式のバッグってどうしますか?ふと疑問に思ったことです。入園式の時…

入園式のバッグってどうしますか?

ふと疑問に思ったことです。
入園式の時に使うかばんって、普通に仕事バッグのようなかばんが多いですよね?
私の持っているかばんはA4の書類がなんとか入るくらいです。
3歳と1歳の子の入園式に参加する予定ですが、荷物はどの程度にしますか?
オムツ2人分、お尻ふき、飲み物、提出する書類、筆記用具、デジカメ………入るかな💦

どんなかばんで行くのか
荷物は何を持っていくのか
教えてもらえたら、助かります!

コメント

しーまま

小さめのフォーマルバッグと手提げのサブバッグの予定です!

うちはパパも参列予定で、園に預けておくもの(衣類やおむつの予備、タオル類、布団等)も全て持参しないといけないので、それはパパに持ってもらうつもりです😂

オムツは半日なので1枚だけ(2人なら2枚ですかね?)、お尻拭きは持ち歩き用の小さいものを1つ、飲み物は飲むタイミングあるか分からないので、園に入る直前に飲ませて車に置いていくつもりです!
書類、スリッパをサブバッグに、最低限のものを入れた財布、ハンカチ、ティッシュ、リップ、マスクケース、筆記用具、キーケースをフォーマルバッグへ入れる予定です😊

• アイネ

アイネ

回答ありがとうございます!
    やはり1つのカバンには収まらないですね!

詳しく書いて頂いて助かりました!
    参考にしてできるだけスマートに(笑)入園式に参加します😆

• 3月30日