※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

つわりも終わり、胎動を感じる不安。同じ場所でガスのような感覚があるけど、胎動なのか不安。皆さんはどうでしたか。

つわりも終わって胎動を感じるまでちゃんと育っているかすごい不安…
皆さんはどのようにすごされましたか(._.)

先週から毎日ではないけど同じ場所ら辺がガスが動くような?ぽこっぽこっとなるときがありますがこれは胎動なのでしょうか…

コメント

el

胎動じゃないですかね♥私も16wくらいでそんなんでした(*´艸`*) 主人には 「お前の腸やろ!」言われてましたけど笑

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

前回に引き続きコメントありがとうございます(^_^)♡
    私も主人に便秘だから動いてるんちゃう?って言われてそうなのかなーとおもっていました(笑)
    毎日ではないのですがこれから増えてくるんですかね٩( ᐛ )

• 5月31日
  • el

el

いえいえ☆これから ぐにょんってなったりどんどん動き出すと思います~(*´艸`*) ご主人にも早くわかってもらえたらいいですね♥(笑)

• 5月31日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ありがとうございます(^_^)♡
    次動いたらちょっと自慢したいとおもいます(笑)(笑)

• 5月31日
りーむ。

子宮らへんだったら胎動ですね(^-^)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

場所は恥骨左上ら辺です(._.)
    元々おデブなのでこんな早く胎動あるのかなと半信半疑な状態です(笑)

• 5月31日
  • りーむ。

りーむ。

胎動だと思いますよ(^-^)これからどんどん強く感じるようになりますよ!

• 5月31日
yuxnoma

こんばんは✩°。⋆

私もかなり不安で不安でしかたなかったので
エンジェルサウンド買って毎日心音聴いてます*Ü*
早く胎動感じられるといいですね♡

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

聴診器みたいなやつですか(^_^)?
    15週からでも結構聞こえますか♡?

• 5月31日
  • yuxnoma

yuxnoma

そうです♡
    14週からしっかり心音聞こえますよ( ¨̮ )

• 5月31日
ママリ

たぶん胎動だと思いますよ!
私はお魚がお腹の中で泳いでる?!という感じのピクピクっという胎動からでした(笑)
通ってた産婦人科の助産師さんに、「お母さんが胎動だと思ったら、きっとそれが胎動よ」とニッコリされました!

つわり終わると楽ですが不安ですよね󾭛
気分転換に近所へでかけてました!!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

うにょうにょってかんじですか?(笑)
    私もそんなかんじなのかなーと思っていた矢先結構ぽこっ!ってかんじだったので本当にガスだと思ってました。
    立ち仕事のフルタイムをしているので知らぬ間に赤ちゃんに負担になっていないかという不安と検診が一カ月後というのも心配のもとなんですよね(笑)
    お休みの日に気分転換したいとおもいます♡

• 5月31日
k._.kao

私も胎動感じるまでは検診までめっちゃ不安でしたー!!赤ちゃん生きてる?!って思ってました笑

胎動最初そんな感じでしたよ♡腸の動きかなー?胎動かなー?みたいな感じでした♡懐かしいー(*´︶`*)♡
その内痛いくらいになりますよぉ♪

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですよ…ダメダメですがたまにお腹にいること忘れちゃうほどなにもなくって本当に大丈夫かなあっとずっと思ってます…(._.)

やっぱり胎動だと思っていいんですかね。最初は毎日ではないんですか?

• 5月31日
  • k._.kao

k._.kao

毎日動いてはいるやろうけど、私が気がつかなっただけだと思います笑
    何もせずゆっくりしてる時に気づく事が多かったです♪

• 5月31日

私は不安だったので毎日お腹さすって話しかけてましたよ!
胎動だと思いますよ´`* 私も同じぐらいの週数の時にぽこっぽこってしましたよ

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

わあ♡ほんとですか!
    胎動について色々調べても初産婦は20週からとか書いていたのでちがうのかなーっともやもやしていました。
    私もいつもお腹さすってます♡
    ほんと早く会いたいです♡

• 5月31日