※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

トイトレで漏らしやすい状況ですね。普通のパンツで挑戦してみるのが良いかもしれません。他にも試す方法があるかもしれません。

トイトレについてです!

今うんちは自分でうんちでる!って言って
トイレでできます。
おしっこもトイレに座らせればできます。

なのでトイトレ用のオムツをはかせて
1時間に1回声かけしてトイレに行かせて
ちょっとでもおしっこさせるのですが
その20分後とかでも気付いたら漏らしてます💦

トイトレ用のパンツだからか
自分でもあまり漏らしたのが
分かってないような感じもあります😓
(トイレに連れて行って漏らしてないよね?と聞くと
漏らしてないよ!と言いながらも漏らしてました)

普通のパンツで挑戦してみるしかないでしょうか?
なにか他にいい方法があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレオムツではなく普通のパンツしたらどうですか?
子供の好きなキャラクターとか良いと思います✨
うちはおまるがあったので下履かせず過ごさせてました!
暖かくならないと出来ないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはトイレに貼ってるカレンダーにトイレの度にシールを貼らせて100個貯まったら好きなお菓子買ってあげる作戦も効きました!
    シールたくさん貼るためにおしっことうんち分けて行ってたくらいです😂

    • 3月30日
  • あず

    あず


    普通のパンツでしてみたほうがいいですよね🤔
    ズボンや床が濡れるのがいやで、ためらってました💦笑

    下履かずにというのもやろうとしたことはあったのですが
    お風呂上がりでもすぐに着替えないと
    いやがるタイプなのでやっぱりだめでした😂

    シールとご褒美作戦はよさそうです✨
    あしたカレンダー作ってみます!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分の好きなキャラクターだとおしっこで濡らしたら可哀想…と子供心に思うようです😁✨
    私も後片付けに手間取るのが嫌だったので間に合わないならせめてフローリングでしなさいと教えてました😂
    うちも下の子がお子さんと同じタイプで手こずっています💦

    • 3月30日
  • あず

    あず


    なるほどですねー👏
    漏らしたらかわいそうだよって
    言ってみます🤭笑
    ほんと後片付けがいやだ😱
    まずは部屋を片付けなければ、、、笑

    そうなんですね🥺
    やっぱトイトレって大変ですね😭
    オムツのほうが楽だったので(親が)
    なかなかトイトレしないまま
    もうすぐ幼稚園なので今更焦ってます😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおむつだと親は楽ですよね😂✨
    うちは年子でトイトレどころではなく遅いかな?と焦りましたが早く始めて体に覚えさせるか遅めで話して覚えさせるかってなるとママの負担を考えても後者が楽です😳
    子供が赤ちゃんの時から悩んだりしたら大人になっても○○してる人はいないと考えて色々乗り切ってます😂

    • 3月31日