※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

保育園入園予定で、卒乳はしないことに。母乳量が多くて悩んでいる。搾乳機を使うべきか相談。

4月から保育園入園予定です🐣
断乳卒乳ともにしておらず、1日3回の離乳食と3-4回の授乳で過ごしてます。
気持ちを整理しよく考えて…、まだ卒乳はしないことにしました。
娘が自然に卒乳できるのが一番いいかなと思ったので😔
そこで質問なんですが、私自身今でも母乳量が多く、4-5時間空くと少しずつ胸が張り始めます。
今後、日中飲んでもらえないことで張るかと思うのですが、そこで絞る際に電動搾乳機を使うのはどうなのでしょうか?
手で絞る&手動搾乳機は、私の力の無さからなのかすごくきつく、なかなか絞れず張りが治らなかったことがあるので疑問に思いました💧
搾乳機や授乳についてあまり知識がないので、質問自体がおかしかったらすみません…。
職場は一応自営業の事務所になるので、搾乳機を使うタイミングはあります!
どなたかこの辺の知識についてお力添えいただけると嬉しいです😭

コメント

mama

長時間飲んでもらえず張ってしまった時に、ピジョンの電動搾乳機使っていました😊

力も要らずとても楽でした❣️

  • lilmom

    lilmom


    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月5日