※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初マタの方が重いつわりで悩んでいます。つわりの症状が続き、仕事も休むほどつらいです。改善方法や対策を知りたいです。

重いつわりについて。
初マタです。
6週4日、心拍まで確認できたのですが、一日中吐き気が止まらず、動悸息切れ、立ちくらみも続いてます。
仕事も出来なくてしばらくお休みするのですが、つわりの終わりが見えなくて辛いです。
つわりの改善方法、対策、なにかありましたら教えてください。

コメント

MaO!

私はひたすら横になって
葉酸キャンディ舐めてましたっ。
つわりの時ってあまりご飯とか
食べれないから
なにか口に入れるときは
栄養価の高いものがいいですよ!

  • みかん

    みかん


    葉酸のキャンディがあるんですね!
    葉酸サプリは吐き気でうまく飲み込めなくて苦労してるので(涙)
    ありがたい情報です(^^)
    教えていただきありがとうございました♪

    • 5月31日
  • MaO!

    MaO!

    色んな味があるので試してみてください!
    薬局とかにありました!

    • 5月31日
ゆーの。

こんにちは!わたしも出産までつわりがありました。
みかんさんはご自分のつわりの種類をご存知ですか?食べた後がきつかったり空腹がきつかったりと種類があるかと思います!文面からだと一日中とのことなので、食べても食べなくてもきついんですね(´・_・`
わたしもそうでした💦
今は無理に食べようとしなくて大丈夫です!わたしは果汁アイスなどのサッパリとしたものが楽でした*\(^o^)/*
20週すぎまでは、毎日液体で過ごしてたようなものですが、赤ちゃんも育ってくれました✨
立ちくらみがあるとのことなので、貧血対策もしたほうがよいかもしれませんねヘ(・ω・`*)
お大事になさってください。

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます!

    食べてても、食べてなくても、ずっとなので、ゆーの。さんと同じ症状だと思います。

    さっぱり系アイスなら食べれるかも?という気がしてきました!
    さっそく買ってみます。

    貧血対策も必要とのアドバイスありがとうございます(涙)
    鉄分サプリなど病院で相談してみます。

    • 5月31日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    アイスなら胃の中で溶けるので、吐くのも楽です✨笑

    鉄分サプリでさえ気持ち悪くてくちにいれたくないですよね(´・_・`)調子いいひだけわたしも飲んでいました!
    無理なさらず頑張ってください😂✨

    • 5月31日
  • みかん

    みかん


    ちゃんと食べて栄養とらないと…と思って思い詰めてたのが、少し気が楽になりました!

    先輩ママのアドバイスは心に染みます✨ありがとうございました!

    • 5月31日
m*chan mama

悪阻辛いですよね( ; ; )
私は7か月までありました。
1日中寝たきりで、家事も出来ませんでした。

改善法はただただ、耐えること、、だと思います!
ママが頑張ってるからベビちゃん大きくなってる!と思って
私は耐えてました( ; ; )

  • みかん

    みかん


    7カ月まで続くこともあるんですね。。。
    私も、ママが頑張ってるからベビちゃんが大きくなれる!と、思うようにします(^^)
    trmさん、37週ということはもうすぐべビちゃんに会えますね♪私も先は長いですががんばります。

    • 5月31日
りす

つわりはほんっとつらいですよね…私も吐いてばっかでした
一日中寝たきりでしたよ😭
1人目やから寝てられるけど
2人目だと無理だ。と思いました💦
私はなぜかフライドポテトだけ食べれてフライドポテトを食べてる瞬間だけ気持ち悪さから逃れられました!
つわり中食べれた食べ物ランキング2位がフライドポテトでしたよ!
意外とみんなフライドポテトは食べれるみたいです!

つらすぎてめっちゃ髪の毛ひっぱったりしてました😭
頑張りましょう✨

私はやっとやっと授かれたので、幸せな苦しみなんだ。授かりたくても授かれない人もいる、て言い聞かせてました。
つわりやだーと思うけど
授かれない人にとったらつわりでさえ羨ましいのかなと。

  • みかん

    みかん



    フライドポテトは意外です!
    ジュース類に逃げてましたが
    、チャレンジしてみようかと思います。

    おっしゃる通り、つわりは幸せな苦しみですよね。
    まだ先は長そうですが、いただいたコメント励みにがんばります‼

    • 5月31日
miii★

私も今6wで同じ状況です(>_<)
一日中横になってご飯食べなきゃとおもうけど全く食欲なくて、オレンジジュース飲むとスッキリするのでそればっかりです(笑)
昨日までは吐き気と立ちくらみだったのですが、今日から頭痛が追加しました(;_;)

  • みかん

    みかん


    同じ状況とのこと、心強いです!
    一緒に頑張りましょう(涙)

    私も野菜ジュースとオレンジとリンゴジュースばっかりですが、
    他の方が教えてくれたように、アイスやフライドポテトにも挑戦して、ちょっとづつ食べれるもの増やせるようにしなきゃって思ってます

    • 5月31日
  • miii★

    miii★

    私も上のみなさんの回答みて、アイスとかポテト食べてみようかと思ってます(^-^)/
    まだまだ先が長いですが頑張りましょ(>_<)

    • 5月31日
ちゅんいち

つわり、辛すぎて泣けてきますよね...😭😭😭
私も6週目~12週目くらいまで、食べても食べなくても常に吐いてました(´・_・`)💦
8㌔痩せて病院に入院したり、通院して点滴してもらっていました!

吐いても何とか食べていたのは、りんご、ガリガリ君です!
パイナップルも一時期食べていたのですが、酸っぱいから胃を傷つけたのか?吐きまくっていたからか?吐血してしまったので、酸っぱい系は様子見ながらがいいかもですね😢

人それぞれだと思いますが、つわりは徐々になくなってきました!熟睡もできない日々と思いますが、あまり不安にならず、ゆっくり休んでくださいね☆

  • みかん

    みかん


    励ましの言葉ありがとうございます‼

    食べても吐いてしまうので体重が減って栄養が心配で…夜も眠れず不安なな日々ですが、徐々になくなると信じて頑張って過ごしますね。

    リンゴなら食べれる気がするので、買ってみようと思います。

    ちゅんいちさん、37週ということはもうすぐママですね!
    安産でありますように♪

    • 6月1日
  • ちゅんいち

    ちゅんいち


    栄養とかいつまで続くのかとか、不安ですよね💦
    栄養については、特に病院から何も言われていなかったので、問題はなかったのだと思います☆

    でも気になるようだったら、病院に電話して相談してみてくださいね。赤ちゃんの様子も見てもらえましたよ👶✨
    私は漢方薬を貰いましたが、味が苦手で吐いてしまったので、点滴をお願いしました💉💦
    点滴は吐き気止めではなく、ビタミン類やブドウ糖だったんですが、水分が入るだけで吐き気がずいぶんマシになり、助産師さん達もそう言ってました🙌✨

    具合の悪い時に、励ましありがとうございます😭✨出産頑張ります❗

    みかんさん、お大事になさってください。

    ※返信は不要です󾌾✨

    • 6月1日