※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お金・保険

専業主婦で、旦那様が家計簿をつけて生活費だけを渡しています。貯金が20万円で、将来のために残しておきたいけど、自分の欲しい物や消耗品をどう買おうか悩んでいます。お小遣いもらえず、子供が小さいため働けません。

専業主婦の皆さんで
旦那様が家計簿つけてて生活費だけ
もらっているのですが…
今まで自分の欲しい物は自分の貯金から
使って買っていました。
ですがもう貯金も20万…
何かあった時の為に残して起きたくて
これから自分の欲しい物…
自分の消耗品などどう買おうか迷ってます。
お小遣いなどはもらっていなく
子供も小さいので、働けません。
どうしようか悩んでます。

コメント

♡

子供を無認可保育所に入れて働く!
しかないかなー!と😅‼️

それが今は仕方ないと思い
我慢する。かな😅

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございました🥰

    • 3月29日
にぼし

生活費いくら貰ってますか?(´×ω×`)

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます🥰
    18000円です🤔

    • 3月29日
  • にぼし

    にぼし

    えええ、、、それで食費とかやりとりしてるのですか!?すごい凄い…尊敬です。
    なら余った分もらうとかもできないですよね。あれ欲しいからかってちょうだい♥ってねだるのは行けそうですか?(´ ˙꒳˙ `)

    • 3月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    頑張ってやってます😆!
    褒めて頂いて、嬉しい限りです😭❤️
    そうなんですよねぇ😭…
    たまに甘えますが何か毎回は申し訳なくて…🥺👏

    • 3月29日
︎☺︎DANNY☺︎

生活費をもう少し増やして欲しいとお願いしてみたらどうですか?
贅沢しなくても化粧品や服など全く買わない訳にはいかないですし…
私も上の子妊娠したときから専業主婦で旦那がお金管理してます。

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます🥰☝️
    生活費は全然足りているのですが
    自分にかかるお金まで
    毎月もらうの申し訳なくて
    消耗品だけはどうしても
    買わなきゃなので…
    でも頑張って働いてもらって
    なんだか申し訳なくて🥺
    たまに甘えますが…
    毎月毎月はなぁなんて😚

    • 3月29日
ひーちゃん

旦那様は貯金から出してること、知ってるんですか?
それとも、渡してる生活費内で支払ってると思ってるんでしょうか?
どっちか分からないですが、、、

話し合って、出してもらうしかないんじゃないでしょうか?

わたしも専業主婦で、お小遣いないです。
家計はわたしが管理してますが、化粧品など消耗品は欲しい時に声かけて買ってます^^

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます🥰
    知ってます☝️
    生活費は生活費!
    食材や消耗品につかってます

    そうなんですね🥰☝️
    あまり自分から買いたいと
    言わないので😭あまり
    いいずらくて😭☝️
    言えば全然買ってくれるとは
    思うんですが

    • 3月29日
ママリ

私も専業主婦で働いてくれている旦那に悪いなぁと思ったのがきっかけでアンケートサイトでただひたすらアンケートやっています!!笑
10月から初めて今は7500円です☺️ちょっとしたものなら買えますよ❤️❤️
あとクラウドワークスで仕事探して在宅でやっていましたが今では旦那の毎月の手取りより多くなってしまいました😅ただ、ボーナスがないのでやっぱり旦那が働いてくれてるから貯金も贅沢もできるなぁと思っています!
私が在宅ワーク初めてみて思ったのは節約は頑張っても月2.3万いけばいい方なので働くまでは貯金が減ってしまうのは仕方がないのかなと思います😂
旦那様に言いづらいのであればやはりご自分で稼ぐ以外ないかと思いますのでまずはマクロミルやってみてください!!笑

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます🥰☝️
    マクロミルってなんですかー😳🤚気になります!😳

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    マクロミル、本当に簡単ですよ!!!😍調べてみてください!!多分アンケートの中では1番たまりやすいです☺️✨
    アプリがあるのでアプリで回答する方がやりやすいですよ!!私でよければなんでもお教えしますので☺️
    ちなみに怪しいサイトでも全然なく、ママリでもたくさんやられている方多いので安心してください☺️

    最初の1ヶ月はなかなかアンケートが来ないのですが次の月から徐々に増え、答え切れないくらいきます🤣

    ちなみに換金するときに第二パスワードが必要になるので登録するときは第二パスワードまでしっかり覚えておいてください☺️←パスワード失念しました笑

    換金もきちんとしてくれる安心なサイトですがご心配でしたら口コミなど読まれてくださいね😍

    • 3月30日
  • ゆあ

    ゆあ

    今ネットでみました!
    アプリもあるんですか😍?
    ちょっと見てみます!
    そうなんですか?あまり
    こうゆうのは信用してなかった
    んですが…やってみようかな🤔?

    • 3月30日
  • ゆあ

    ゆあ

    これですか?今登録?してみました!😍

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 3月30日
ママリ

分かります…世の中にはたくさん信用できないものありますからね😭アンケートの中には答えたくないものとか電話番号書かれることもありますが聞く前に事前に答えられますか?って質問が出るので答えたくない場合は拒否で大丈夫です☺️

それですー!!!私は先月5000円換金したので減ってますが今こんな感じです🥺
ちなみに換金は5000円が一度にできるマックスなので5000たまったら換金するなりAmazonギフトコードに変えるなりしてみてください❤️

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんです🥺なのでいつも
    全然信用してませんでした!!!
    そうなんですか?なら答えたくないのは拒否できるなら
    いいですね😍☝️

    すごいですね😳!結構貯まってる!お金は通帳にはいるんですか?🤔

    • 3月30日