※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

39歳の方が人工授精と自然妊娠で2回流産し、AMH値が低いです。体外受精成功の可能性について相談中です。

人工授精と自然妊娠で2回流産した39歳です。
AMHはかなりかなり低めです。

採卵周期で注射2回、今日でクロミッドを飲み終わり、明日1度受診します。

前回は、1個でした。

こんな条件でも体外受精成功した方いらっしゃいますか?

コメント

べりー

同じく人工授精で一回流産後、採卵したら一個。初期胚で移植しましたがダメで二回目採卵で二個、胚盤胞移植で妊娠継続でき出産しました。
ちなみに、採卵時のAMHは47歳レベルでした。どうしてもAMH高めだと、採卵数は少なくなります。
でも、数より質ですよ!

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    2回目は胚盤胞まで育ってくれたんですね。
    うちの病院は、基本的には胚盤胞まで育てて移植のようです。
    私は内膜が薄いので、凍結杯移植になります。私もAMHの年齢同じくらいです。
    ちょっと希望が持てました。
    ありがとうございます。

• 5月31日
めぐ。

今32週です。
2回とも、体外受精のはいばんほう、ぶんかつらんで凍結移植しましたが1回目の診察で流れていてはいばんほうは2回目の診察で流れていました。
最初から採卵し直して顕微授精でやりました、その結果1回で授かりました。
体外受精より顕微授精のが費用は高かったです。
なんだかんだ300万ぐらい使いましたよ。
私の場合は排卵しずらい体でした。

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    あ、顕微授精ね。私も次は顕微授精でお願いしています。
    精子に問題はないものの、年齢のこともあるしどうせお金かけるならより確率が高い方法を…と思いまして。
    お金かかりますよね…。
    出産頑張って下さい!

• 5月31日
  • めぐ。

めぐ。

顕微授精ですね(*^^*)
    授かり物ですからね、前に通っていた人と話したときにベンツ1台買えるぐらいつぎ込んでるって言ってました。

• 5月31日
  • りおママ

りおママ

お金があったら私も使ってると思います😑
    気持ち分かります。

• 6月1日