※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

産後4ヶ月で母乳が出なくなりました。母乳が止まると生理が来ると聞きますが、母乳が出なくなってから生理がくるのはどのくらいでしょうか。個人差があると思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ産後4ヶ月になります。
母乳は2ヶ月頃から出ずらくなり3ヶ月の頃には
ほぼ出なくなりました。
母乳が止まると生理が来るとよく聞くのですが
母乳が出なくなってからどのくらいで生理がくる
感じなんでしょうか。

人それぞれ個人差はあるんでしょうけど
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

母乳が一時的に出なくなりましたが、生理はきませんでした💦

  • はむたろう

    はむたろう

    いつ頃きましたか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的に出なくなってから
    3ヶ月経ちますが未だにきていませんよ💦

    • 3月30日
  • はむたろう

    はむたろう

    私と同じ感じですね!
    あんまり心配しすぎるのもよくないんですかね……

    • 3月30日
ゆき

1人目はほぼ完ミで産後1.5ヶ月
2人目は完母だった時期はなく、混合であげていて恐らくそこまで母乳でてなかったと思いますが、一応5ヶ月まで細々あげていて2ヶ月の時には生理きていました!
母乳止まって生理きた話ではありませんが、参考までに💦

  • はむたろう

    はむたろう

    やっぱりそのくらいですよね…
    まだ来ないのはおかしいんですかね?

    • 3月30日
ぽぽ💐

私も4ヶ月の息子がいるのですが、ここのところ母乳の飲みが悪く、「母乳出てない、、?」と思っていたら、先月末に生理がきました💦