※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
子育て・グッズ

保育園に行く前に夜間断乳を始める方がいいでしょう。気にしなくても大丈夫です。

夜間断乳についてです。来月から復職し、息子は保育園に行き始めます。これを機に夜間断乳をしようと思ってます!夜間断乳を始めるのは保育園に行く前と行ってからのどっちがいいと思いますか?特に気にしなくてもいいですかね😔?

コメント

うららか

わたしなら、こどもが環境変わって精神的に不安定になるので、しばらくは今のままで続けます。お母さんはキツイでしょうが。。

• とちゃん

とちゃん

そうなんですよね😥
    もう少し続けようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
ちょす

保育園行きだすと疲れて夜ご飯食べてそのまま寝てくれたりしてそれがきっかけで夜間断乳できるかもしれません☺️
私の友達は夜泣きが酷くて4.5回起きてたのが保育園行き出したら朝まで爆睡してくれるようになった!って言ってました☺️
うちの子も保育園の日は寝かしつけがめちゃめちゃ楽です😊
自然に行けることもあるので無理やり今辞める必要は無いと思います!!

• とちゃん

とちゃん

そうなんですね😳
    保育園行って様子見ます😌
    ありがとうございます☺️

• 3月30日