※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶらーすか
妊活

胚盤胞を融解し、着床前診断後に再凍結はリスクがあるかもしれません。流産を避けるために検査を希望しています。経験者のアドバイスを求めています。

凍結した胚盤胞を、
融解して、着床前診断の検査をした後に、
また凍結した方、いらっしゃいますでしょうか。

再凍結はリスクがありそうで、
せっかくの胚盤胞が何個かは
ダメになってしまうともら聞いた事があります。

これ以上流産をしたくないので、着床前診断をしたいのです。

凍結胚を融解して検査された方、
良かったらアドバイスいただけると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします✨✨

コメント

elie🧸

私自身ではないですが知り合いがそれをやって無事妊娠出産されました。

私も培養士さんやカウンセラーの話を聞きましたが自然に飛び出してくるまで培養するので、卵ちゃんのチカラ次第と言うことを聞きました。
培養技術も大いに関係あるとは思いますが。
費用面と、覚悟の問題ですよね。私の場合3桁でした😅

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ご友人の方が、検査をして妊娠されたのですね!羨ましいです!!

    elie🧸さんも、無事に安定期に入られているのですね☺️💛

    やっぱり、グレード5の孵化する胚盤胞で検査するって聞きましたか?
    グレード3,4もあるから、一旦孵化まで成長させないといけなくて、その段階で成長が止まってしまうこともあるって聞きました。

    着床前診断って、そういう感じなんですかね💦💦

    金銭面でも大分辛いですよね。
    私も余裕で車買えてます😭😭

    • 3月30日
  • elie🧸

    elie🧸


    私が詳細な説明を聞いたのはかなり前からやってる神戸の有名クリニックですが、そこは孵化した胚盤胞でやってるみたいですね。この方法だとダメージが少ないとか何とか。
    聞きかじった知識では孵化前の胚盤胞でも検査してるクリニックはあるみたいですが。。。胚へのダメージはどうなんでしょうね。

    そうなんです、うちは金銭面厳しくて、東京で採卵した卵ちゃんたくさんあったんですけど移送して検査はしませんでした。
    そして神戸で一度採卵して検査してもらったけど異常で…
    そのあと母が病気になりそれどころじゃなくなりお休みしてしまっていました。。。

    うちも余裕で高級車一台買えてます😂😂

    いまはだいぶ着床前診断できるクリニックが増えてきているので状況も金銭面も改善するといいですね。うまくいくことを祈っています。

    • 3月30日
  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    神戸の🆑の情報なんですね!!
    私も一度神戸で採卵しましたけど、モザイクでした。。
    神戸は孵化したタイミングなのですね!!遺伝カウンセリング受けたはずなのに、聞いてなかったです😥その方がダメージがすくないのですね!納得です!!
    やっぱり孵化しないで胚盤胞の時点で取るクリニックもあるんですね‼️

    東京で胚盤胞があるけど、検査しなかったのですね!!
    今のご妊娠は、東京のクリニックで着床前診断受けずに移植されたのでしょうか。。

    東京でも着床前診断出来るところが増えてるといいのですが。。

    • 3月30日
  • elie🧸

    elie🧸


    なかなか正常卵できないですよね。
    東京、できるところかなり増えてますよー。

    今の妊娠はバタバタしてる中、思いかげずの自然妊娠です。
    母が自分の代わりに連れてきてくれたのかも?と思っています。
    心拍確認できた報告をした翌日に旅立ったんですよね。
    大事にしたいです。

    • 3月30日
  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    東京でも出来るところが増えてるんですすか😳❓
    何処で出来るのか気になります💦
    臨床研究で出来るようになって来たってことなんでしょうかね💦💦

    今回の妊娠は、自然妊娠なのですね!治療されている中の自然妊娠、
    そして、お母様がお亡くなりになったタイミングで授かったなんて‥
    とても辛かったですよね😢
    どうかこのまますくすくと育ちますように🙏✨✨

    • 3月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    私が直接確認したところでは新宿のSですねー。
    他にもいくつかあるようです💡

    母はもっと早くに亡くなってもおかしくなかったんですけど、必死に頑張って頑張ってくれてたんですよね。最後に素敵なプレゼントを貰った、と思っています。
    ありがとうございます!

    ちぇぶらーすかさんもお二人目、授かれるよう祈っています♡

    • 3月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    ちなみに前は世田谷…がヒントです😉

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、私も凍結してある卵子の着床前診断を考えています。
    ランクが低くて5bcとかしかなかったのですが、、、
    実施されましたか?教えてください

    • 12月7日
ちぇぶらーすか

Sは噂聞いた事があります😳
世田谷‥多分小田急沿線でしょうか💦

きっとお母様からのプレゼントですね😢❤️お母様がずっと見守ってくれるから、きっとお腹の中の赤ちゃんも大丈夫ですよね😌✨

このまま健やかに育ちますように私も祈ってます😣✨✨

ありがとうございました😊

elie🧸

そうです、小田急沿線の、今も産科はそのまま世田谷にあるSです。
こちらは直接先生に確認したので確実です😉
ただ検査は卵ちゃんごと海外に出すとのこと。

ありがとうございます♡♡

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    あれっごめんなさい🙏
    返信したつもりが、違うところにコメントしていました!!

    やっぱりそうなのですね!!
    確かここも孵化した胚盤胞を検査するとか聞いた事がありますが、どうなんでしょうね💦

    やはり海外に出してるんですね!
    アメリカなんですかね、、アメリカだったらいま不妊治療はストップになってるって聞きましたけど、
    検査出来るんですかね😥
    直接聞いてみたいと思います。

    • 3月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ大丈夫ですよ!
    孵化かどうかとかどこの国かとかは聞けなかったですね💦
    今の状況だとわからないですよね。。。
    いろんなところに影響出てますし、早く事態が鎮静化してほしいですね😭

    • 3月30日
  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    特にいまそのクリニックは、
    コロナの影響で厳しくなってるみたいですしね😭
    でも相談に行った時に詳しく聞いてみようと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😊

    • 3月31日