※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

入園を控えた求職中の方が、保育環境の不安を相談しています。保育園の慣らし保育が2週間必要で、周囲のサポートも受けられない状況で、面接に焦りを感じています。

4月から入園で求職中の方
仕事探しどのような感じですか?
周りの人に聞いたらみんな
親に預けて面接いったよーーって
感じなんですが近くに頼れる家族もおらず
一時保育もコロナの影響で利用できません😭

早く面接に行きたいのに
慣らし保育も2週間あるので、
それがおわってからじゃないと
面接に行けないので焦ってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

面接も近場なら1時間以内には終わると思うし、近所にママ友とか居るなら少しの間見ててもらえるかお願いしてみるのもありだと思います😊
もちろんお互い信頼してるのが前提ですが✨

• ひまり

ひまり

その時間でピンポイントで面接してくれるところがなかなかなくて😂
    電話はかけたりしているんですが、保育園のことを言うとなかなか面接まで辿り着けずに困ってます😭
    転勤族で引っ越してきたばかりなので見てくれる人は居ないです、、。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は一度だけ母に預けて面接行きましたが落ちました笑  なので慣らし保育2週目あたりになったら面接行く予定です!今はいろんな募集を見て第三希望まで決めてる段階で、慣らし保育後半になったらすぐ電話しようかと✨コロナの影響で求人も少ないし本当に就職できるのか毎日不安です💦