※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

3才の娘を育てる女性が、育休明けの4月1日に仕事復帰することを悩みつつ、31日の保育園の行事に参加させるかどうか相談しています。

保育園に通う3才の女の子を育てています。
育休ももうすぐ終わり4月1日から仕事復帰します💧
今のクラスで過ごすのもあと2日、そして担任の先生が退職します。31日は修了式です。私の育休もあと2日なので明日保育園を休ませて一緒に過ごすか保育園に行かせるかすごく悩んでいます😭😭31日は行かせたいと思っています。
みなさんならどうしますか❓もし良かったらコメントお願いします!くだらない内容ですみません😣

コメント

ママちゃん

私なら保育園に行かせます😊

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございますm(._.)m
    仕事が始まるとゆっくり過ごせないので本当に悩んでしまいました。家にいると大変なこともあるのでそこも悩んでました。しょうちゃんママさんは行かせるんですね〰️保育園でのびのび遊んで欲しい感じですか?

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

育休終わりかもしれないけど日曜日とかは仕事休みなので家族で過ごせますよね⁉️
    3歳9ヶ月なら色々わかる年頃だと思うので、担任の先生が退職されるなら行かせてあげてください😊

• 3月29日
  • kiiko♡

kiiko♡

ありがとうございますm(._.)m
    実際、先生って育休なのに毎回預けることに対してどう思ってるのかな…とすごく気になってしまい少し悩んでいた部分もあります😭
    育休も終わるのに預けずゆっくり家族で過ごせばいいのに…と思われそうで💧💧

• 3月29日
うにこ

担任の先生が退職なさるとなると会いたいですよね💦
終了式は午前中かと思いますので、式の間だけ若しくは昼食まで登園していいか相談してはいかがでしょうか?

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございます🙂
    31日は1日行かせようと思っているのですが、明日をどうしようかな…と悩んでいました😭
    育休中なので保育園に預けるのも少し気が引けてしまいます💧💧

• 3月29日
  • うにこ

うにこ

すみません💦読み飛ばしていました。
    今は感染症でピリピリしていたり新年度準備でバタバタしていると思いますので、私なら休んで仕事始まると出来ないことを一緒にします。

• 3月29日
  • kiiko♡

kiiko♡

そうですよね↑仕事始まったら…って考えたら休ませた方がいいのかなと思ってしまいます(ToT)
    ありがとうございました!もう少し考えてみます。

• 3月29日