※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義両親の誕生日など把握してますか?またお祝いしたりプレゼント…

みなさん義両親の誕生日など把握してますか?
またお祝いしたりプレゼントあげたりしてますか?
また自分の誕生日を義両親に祝ってもらったりしてますか?

コメント

deleted user

なんとなーーくです笑
お祝いしないですし、されたこともないです!

mar

一応把握していて、ささやかですが何かしらプレゼントしています😊
私の誕生日にもいつもアクセサリーをくれます。
(小さいですがダイヤのネックレスとか、ピアスとか…)
私は子供の面倒見てもらってるので義両親様々なのでそういう時にこそ感謝を込めてあげています✨

ママリ

把握していません。旦那すら実親なのに誕生日や年齢を把握していません😅
なのでプレゼントをあげた事もないですし、私の誕生日も知らないので祝ってもらった事ないです。
面倒がなくて良いです😊仲も悪くないです🍀

👶

してないです!
旦那にはプレゼントくれますが
私にはラインがきます。

ママリ

毎年義両親の誕生日にプレゼント送ってます☺️
私の誕生日は毎年私が好きなお菓子の詰め合わせ送ってくれます😊💓

らんらん

知ってるけど、わざわざ
お祝いはしないです😂
たまたま義実家に行く日が重なったらケーキ買っていくくらいです🤭

私の誕生日は祝われたことないです😂

たま

結婚した時から、義両親の誕生日、母の日、父の日、バレンタイン、クリスマスはプレゼントしてます。だいたい決まったものですが。

私や旦那、子供の誕生日には現金1万くれます。
ホワイトデーには物など送ってくれます。

さる

誕生日知らないです😱
父の日、母の日はプレゼントとメッセージしてます。
私達の誕生日は何もされませんが、帰った時にお世話になっているので、なんとも思いませんが。

ミク

したくないですが(笑)
把握してます!
送るのは主人に任せてます。

私の誕生日には義母が私が選ばないような素敵な服を毎年送ってきます(笑)

はるな

近くに住んでいて誕生日付近に義実家でお祝いしてるので把握しています。
母の日、父の日にプレゼント渡してるので誕生日はなしで、義妹とご飯を作ります。
私の誕生日は義母はプレゼントくれます。

いちご

旦那さんが親に関心なく誕生日知らないので私も知りません!
今更聞くのもなーって思い聞いてません笑
でも私には誕生日プレゼント毎年義理両親はくれます!笑
そのかわり義理両親には母の日と父の日はプレゼントあげてます。

みーーーーー

把握はしてます!
以前は誕生日、記念日、母の日、父の日お祝いしてましたし、誕生日お祝いしてくれてました❗️
今は子供生まれてそっちにお金かかるので父の日、母の日だけになりました😃
なので誕生日もしてもらわなくなりました!

ぴこたん

知ってはいますが何もしてません😅
やり始めたら面倒なので知らないフリして、母の日と父の日だけやるようにしてます‼️
私の誕生日は旦那の誕生日の近くなので知られてますが、特に祝ってももらってないです😆

mama

把握してません🙆‍♀️
ですが旦那がちょっとしたプレゼントあげてるみたいです。
自分の誕生日はなにもしてもらってません。

はじめてのママリ🔰

お誕生日のときはプレゼントするし食事にも行きます。
わたしの誕生日にはお小遣いくれます。(五万円)

スポンジ

貰ってるしあげてますよ。
旦那から始まって義母、実母、義父と2週間の間立て続けに続くのでわりと大変です😅