※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

3歳の息子が最近荒れていて、眠い時に特に手がかかる。家事中もすぐ泣いたり怒ったりし、DVDやテレビも満足せず何度も見たがる。コロナでストレスが溜まっているのか、赤ちゃん返りなのか心配。外出は少しだけ。下の娘もいて、大変な状況。

3歳の息子が、最近荒れています💦
特に眠いときなんですが、朝から洗濯干したり、洗面所に行くのも「何処に行ったの!?」と「早く来て!」と呼びます。すぐに泣くし、家事の間にDVDや録画のテレビをみせても、終わるとすぐに「もう一回」と半泣き。
前まではそんなことなく、もともと一人遊びもよくする子です。イヤイヤ期も激しくなかったです。
下の娘が産まれて赤ちゃん返りも少しありましたが、最初だけですぐ落ち着きました。
3歳過ぎてから、そんな風にすぐ泣いたり怒ったりするようになった子いますか?もしくは最近になってこうなった子いますか?

コロナで支援センターやプレもなくなり、友達に会えないストレスが溜まってるでしょうか?
それとも赤ちゃん返りですかね?

外出は買い物と、人の少ない公園、家の前、土手など、晴れたら外には出るようにしています💦
外では機嫌良く遊んではいますが、眠いと買い物中や散歩中も手を繋いで!と言ったりします😫

下の娘もいて、わりと大人しいのに、上の子に手がかかり、家事も思うように出来なくて、私もストレスになってます💦

コメント

うちも荒れてます😱
やさぐれてます😱😱
私の妊娠が原因かな?と思うのですが、もうすぐ幼稚園というプレッシャーもあるように思います😫
でもこっちからしたら勘弁してくれーですよね💦
同じく、ご飯は1人でちゃんと食べてたし、おもちゃもささっと片付けできていた子だったので怒ってばっかりになってしまってます😫

• いちご みるく

いちご みるく

変人かなり遅くなってすみません😭
    同じですね!少し安心しました!
    うちはあれから更に悪化してます😱
    トイレも入れません…
    一緒に連れてって、ついでに息子のトイレもさせてますが、今日はそれも嫌がりました💦
    調べたら、今まで良い子で、優しい子ほど起こりやすいみたいですね😫
    やはり怒らないのが良いようですが、ついつい今日も怒ってしまい、反省ばっかです😭
    5月のゴールデンウィーク明けまで幼稚園もなくなってしまい、これからどうしようかと😩私の精神がもたないです…
    旦那が在宅ワークになったので、もう家事とかはお願いしてます💦

• 4月9日