※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が食欲増し。ご飯や野菜、肉や魚、味噌汁、イチゴなどを食べても欲しがり、泣くことも。外出時はバナナやアンパンマンのスティックパンを食べる。アンパンマンのスティックパンは何本ほどが適切でしょうか。

1歳7ヶ月の女の子です。
先週あたりから食欲がすごくなりました。
ご飯80g、野菜60〜70 肉や魚30 味噌汁 イチゴ2つ
ヨーグルト  これを食べてももっと欲しがって泣きます。気をそらせば平気な時とおかわりするまで泣く時もあります。みなさんは1歳7ヶ月頃はどのくらいあげてましたか?ちなみに体重は9.8キロで身長は76センチです。
あと、お昼外出した時とかはバナナとアンパンマンのスティックパンをよく食べるんですが、アンパンマンのスティックパン何本くらい食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、倍は食べますよ😂
体重は同じくらいで身長は80センチです🤔

アンパンマンのパンはあげたことないですが1袋は余裕で食べちゃうと思います🤷

  • プー

    プー

    返信ありがとうございます!一回の食事で倍の量くらい食べるんですか?すごい!
    身長高いですね!縦にも伸びてくれたらたくさん食べてても安心ですね^_^
    アンパンマンのパンって断定しちゃってすみません💦分かりにくいですよね🙏

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下手したら倍以上食べてるかもですね😂
    めちゃくちゃ食べるのに体重増えないです🤷
    その代わりおやつはほとんどあげてないです🙆
    身長高めですね🤔お兄ちゃんも高いので遺伝ですかね🙆

    美味しいし、3本なんかじゃ辞められないと思います😂

    • 3月29日
  • プー

    プー

    ご飯たくさん食べてオヤツ無しは健康的ですね😃参考にさせてもらいます。
    たしかにパンは甘くて美味しいから辞めれないですよね😅

    • 3月29日
ひよっこママ

うちはご飯の上にかけないと食べないので…ある程度食べたいだけ食べさせてます。いらなくなったらうちの子は手でお仕返してきます笑 体重は11キロ身長は不明です。

アンパンマンのやつじゃなくて他のスティックパンですが2〜3本+牛乳です。

  • プー

    プー

    返信ありがとうございます!
    アンパンマンのパンって指定しちゃってすみません💦色んなパンありますもんね🙏
    手で押し返してくれると分かりやすくていいですね!
    身長がなかなか伸びないのですごくぷくぷくなんですよ🤣なので余計に量を増やしていいか心配で😅

    • 3月29日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    いえいえ!アンパンマンのパン食べたことあって結構甘いので他のをあげてます😅うちの子わかりやすいんですよ😂wいらない!!しつこい!って感じで手で押し返されます🤣身長はちょっと前に私が測った時はだいたいですが80㎝くらいありました!身長が伸びる時期と体重が増える時期とあるみたいですよ!

    • 3月29日
  • プー

    プー

    たしかに他のパンに比べると甘いですね😅アンパンマンの絵が書いてるからつい買ってましたが、他の甘さ控えめのパンの方が良さそうですね!
    そうなんですね!うちの子は今は体重が増える時期かな😋今後身長伸びることに期待します!

    • 3月29日
aya

うちも身長76cm、10kgで同じくらいですね😊
ご飯110g、野菜40g、肉か魚15g、豆腐45g、バナナ1/3、ヨーグルト70g、牛乳100ccで満足してくれます😆
〆の牛乳は必須です笑

  • プー

    プー

    返信ありがとうございます!
    同じくらいですね😆うちもご飯の量少し増やしてみます🤏
    牛乳好きで羨ましいです🥛

    • 3月29日
ぴぃ

欲しがるならあげていいと思いますよ😊うちはその倍くらい食べてました🤣
パンが一食なら全部食べると思います笑
おやつ代わりなら多くて2本でやめさせます!

  • プー

    プー

    返信ありがとうございます!
    倍食べてたんですね!うちも量を増やそうと思います😀
    パンは美味しいのか食べると止まらないみたいです 笑

    • 3月29日
まぁこ

うちは毎食その倍以上食べます😂
ご飯なんか大人のご飯茶碗で2杯食べることも…笑
そしておやつもしっかりしたものを食べないと次の食事まで持ちません💦

そんなに食べるのに身長85㎝、体重9.3キロです!
アンパンマンのパンは1袋余裕で食べます!

deleted user

息子は今9キロないくらいですが、ご飯は140g、おかずも150gくらいは食べます🤣
朝ごはんにですが、アンパンマンのスティックパン4本、バナナ中くらいの1本、4こセットのプレーンヨーグルト1つ食べます。
娘さんの今の量は、たぶん3回食始めたくらいの量です…💦食べてくれるなら、もっと全体的に増やしても良いのかなーと思いました‼️