※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートが硬くて使いづらいですか?前のベビーシートは使いやすかったとのこと。パパット2 プレミアムを使っているそうです。

エールベベのチャイルドシートを
使っている方に質問です。
乗せる時に肩ベルトを片方ずつ引き出して乗せて、
最後に股の間から出てる紐を引っ張って調整すると
思うんですが、肩ベルト引き出す時も
調整するときも固すぎてうまくできません💦
肩ベルトは全身の力を入れて上に引っ張って
やっと少し引き出せて、
調整ベルトは座面に膝を当てて後ろに倒れながら
引っ張ってもうまく閉まらないときもあります…
こんなに固いものですか?

前に使っていたベビーシートは
スルスル調整できたのですごく使いづらくて😓

ちなみにパパット2 プレミアムです。

コメント

deleted user

うちはクルット5なのでちょっと違うのかも知れませんが、肩ベルトを引き出す(ゆるめる)ときは、ボタンを押しながらやるので、力ずくではありません💦

最後締めるときはたしかに力がいりますが、そこまでではないですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    引き出す時ボタン押しますよね!
    強く押しても優しく押しても
    めちゃくちゃ固いんです😭
    固いというか
    引っかかってるような…?

    やっぱり不良かもですね💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦エールベベは日本製のけっこう細やかな装備を売りにしていたので、そんなに固いとなると不良品ぽいですね😥

    • 3月29日
ママリ

だいぶ前の質問なので、ご覧いただけないかもしれませんが…

うちもパパット2を2ヶ月前から使用しているのですが、全く同じで困っています💦
肩ベルト引くにも最後の調整するにも、大人が全力でもなかなか調整がうまくいきません。
公式HPの動画を見ると、女性が軽々と引っ張っていますが、全然ちがいます。
その後、改善ってされましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんにちは!

    同じなんですね。すごく硬くて困りますよね💦

    あれからサポートに電話したところ、
    肩ベルトは両方同時に上に引き上げるようにと説明をうけ、
    そのようにやっていたら
    今はたまに引っかかる時ありますが
    普通に引き出したり締めたりできるようになりました!✨
    何がどうなっていたとか
    原因が分かったわけではないんですが…

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    その後の状況教えてくださり、ありがとうございます!
    少し改善されたようで、よかったですね✨

    なるほどー😃 いつも片側ずつ、下へ引っ張っています。
    両方同時に引き上げるのですね、やってみます✨
    サポートへメールして、回答待ちの状況で音沙汰なしだったので… 参考にさせてもらいます😄

    • 10月22日