※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースケールを使う必要性について相談中。二人目の子供の場合、測る頻度が変わるか悩んでいる。

皆さんベビースケール使いましたか?
買おうか迷っています!
一人目のときは授乳前と授乳後毎回測っていたのですが、二人目となると測らなくなったりしますか?

コメント

mama

1人目の時は心配もありスケールレンタルしようかと思いましたが、そんなに測らなくても大丈夫と先輩ママに止められ…2人目の時は測ることすら忘れてました…笑
寝てるからお腹満ちてるだろう、死にゃしない精神が図太くなったようです笑

ママリ

気にしいなので、第一子ですが買いませんでした。
大人用の体重計で、子供を抱えて測ってます。笑

はるな

1人目から測ってないです😂

花束❁¨̮

うちも使ってなかったです。初めての育児で分からないことだらけで不安もあって、母乳量が知りたかったのですが、結局使わず。
体重とか知りたいときは大人用体重計で抱っこして一生に測り、わたしの体重を引いてました!

ちー

1人目は小さくてミルク足してたので、出かける先でいつも測ってました。
赤ちゃん本舗とかイオンとか百貨店とか結構置いてあります。
2人目は見るからに毎日大きくなっていったので測ってないです。

momoko

1人目はよく飲んでくれたので、全く気にせず測ってなかったですが、2人目はずっと眠ってるタイプでなかなか飲まなかったので、レンタルしてチョコチョコ測ってました💦
1ヶ月くらい体重の増えを見て、必要ならレンタルでいいと思います🤔