※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴ
家事・料理

子供が白ごはんを食べてくれません。😂味をつけても食べてくれません。ど…

子供が白ごはんを食べてくれません。😂
味をつけても食べてくれません。どうすれば食べてくれるようになると思いますか?😂😂
ちなみにパンとオートミールはたくさん食べてくれます。

コメント

ミミ

ふりかけ、お茶漬けやねこまんま、混ぜご飯や炊き込みご飯はどうですか?
白米食べない時期ありましたが、うちはアンパンマンの顔入りふりかけで食べるようになりました!
今でも食べない時の必須アイテムです!

• あすぴ

あすぴ

ふりかけ、お茶漬け、ねこまんまは試してみました😂😂
    炊き込みご飯試してみたいと思います。♫

• 3月29日
ママリ

パン食べてくれるなら
まぁいつか食べるでしょ!で良いと思います!

うちも1歳になったばっかりの頃は全くお米食べませんでしたが、
今は逆にお米ばっかり食べます😅

ブームがあるのかなーとおもいますが
何も食べないわけではなさそうですし、
炭水化物が全く取れないわけではないなら尚更気にしすぎなくても大丈夫だとおもいますよ!

• あすぴ

あすぴ

本当ですか?😂😂
    それなら良かったです!!
    パンばっかりでいいのかな?とか考えていたので、、。

食べれるものを食べさせたいと思います!、♫

• 3月29日
なな

白ご飯は普通炊きですか?
軟飯でたべるなら、しばらく軟飯にしてあげてもいいかもしれませんね☺️

• あすぴ

あすぴ

普通炊きにしています!!
    だから食べてくれないのでしょうか?😂😂

• 3月29日

うちは白ご飯を食べてくれない時期に、お茶碗ではなく一口サイズのおにぎりにしてあげたら食べるようになりました🍙

• あすぴ

あすぴ

私も一口サイズのおにぎり試したのですが手で遊ぶだけで全く食べてくれませんでした😂😂

本当にどうしていいのか、、。すごい悩んでます😂😂

• 3月29日

うちも少し前まで白いご飯は全然食べてくれませんでした。ふりかけもダメでした。

私は嫌だったのですが、夫がトロミのあるおかず(主にBF)をご飯にかけて食べさせ続けたところ、最近白いご飯をパクパク食べるようになりました😂

オンマ

うちもでしたーーーー‼️
本当に米を食べなくて、ふりかけも丼もダメでした。でもここ一ヶ月でなんと白ご飯大好きになっちゃいました(笑)
というのも、行儀悪いですが炊飯器からしゃもじで白ご飯あげたら美味しく感じたのかバクバク食べて、そこからお茶碗に持っても食べれるようになりました❤️