※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がクッキーやボーロを食べられず、困っています。離乳食は食べられるが、硬いものは苦手。早く歯が生えたため、舐め溶かすことがわからないようです。同じ経験の方いますか?

あと2週で10ヶ月になる娘ですが、未だにクッキーやボーロが食べられません。
食べ慣れていないのもあるのか、手づかみをして口に運んでも歯に当たった瞬間べっってします。
口の中にポロっと入っちゃったときはオエってします。
離乳食は軟飯や形のあるものも上手に食べれるのですが。
歯は8本生えていて、おせんべいやスナックはバリボリ食べます。
歯が生えるのが早かったので舐め溶かして食べるとゆうことを知らないみたいで、、、
同じような方いますか??💦💦

コメント

さく

私の子も最初はボーロ嫌がってました🙌✨

半分に割ってあげても嫌がりますか?

私は溶けやすいように半分に割ったり、少しふやかしたり(牛乳や粉ミルクなどで)してあげたりしてました😊

そのうち溶けることがわかったのか、食べてくれるようになりました✨

• みみ

みみ

砕いてもダメでした😅
    味が嫌なのかなと思ったのですが水でふにゃふにゃにしてスプーンであげると食べてたので食感?が嫌なんですかね
    もう少し様子見します😊
    ありがとうございました!

• 3月29日

それくらいの月齢の時は
ベビーせんべいくらいしか
あげてませんでした💦
補食はおにぎりや
バナナ、ヨーグルトなどを
あげていました。
あとは瓶詰めの離乳食用のトロトロの果物のとか😊

1歳超えてから食べてた様な気がします。

食べさせた方が良い理由があったりしますか?

• みみ

みみ

7ヶ月の頃にボーロを初めてあげたときに拒絶されたのでまだ早かったかなとやめました。
    9ヶ月になり食べ方も上手になってきたので久々にあげてみたところでやはり拒絶だったので。
    9ヶ月で一度卵料理を食べさせたら、滝の嘔吐をしてしまい医師に相談しに行きました。
    その時にクッキーやボーロなど少量の卵使っているものとかをあげてみてと言われ、、
    って感じなのですが😅
    とりあえず様子見します😌

• 3月29日

退会ユーザー

そうだったのですね😌
    回答になってなくて
    申し訳ないです。🙇💦

• 3月29日
  • みみ

みみ

いえ!うちも1歳過ぎてからにでも食べれるようになればなって思います!
    ありがとうございました!

• 3月29日