※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お仕事

産休中に育児給付金をもらえるかどうか、扶養手当や保険の影響は?

教えて下さい。
3年間働いていた会社を今年1月まで、契約社員として働いていました。
明日から、またその職場にアルバイトとしてフルで働かせていただくのですが9月末で産休に入り来年の10月にまた働かせて頂きます。
会社からは、出産手当金の話は出たのですが育児給付金?の話が出なかったのですが、私は貰うことはできるのでしょうか?
現在、旦那の扶養に入っていて毎月扶養手当が出ています。
私が、会社復帰すると7月末までは旦那な扶養でそれからは明日働く会社の保険に入ります。

コメント

misaki★★

それまでは自分で社会保険入ってたんですよね?(´⊿`)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    1月までは、明日働く会社の社会保険に入っていました。

• 5月31日
ホッキー

今は会社の雇用保険には入っていないってことですよね?今後もご主人の扶養にとのことだともらえないのかなって思ったのですが、正確なことは会社に聞いたほうが良いと思います。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    今は、旦那の扶養ですが明日からは自分で今まで働いていた会社に復帰をします。会社では、雇用保険には入ります。

• 5月31日