※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみD
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。おんぶ可能か検討中。チャイルドシート必要か。オプションは何がお勧め?

電動付き自転車の購入を検討してます!
抱っこ紐で前抱きのままの走行は違法みたいですが、おんぶは可能みたいなので、娘も3カ月半になり首もだいぶすわったので、そろそろおんぶも可能になると見越して購入しようと思います(o^^o)
皆様のお勧めとかあれば教えて下さい!
また、乗れる様になった時のためにあらかじめ前につけるチャイルドシートは購入しといた方がいいですか?
まだ購入の必要ないですかね?
オプションでなにつけた方がいいよとかあれば、教えてください(*^^*)

コメント

みくよし

前につけるタイプよりは、後ろにつけるタイプの方が長く使えますよ(^_^)
ただ、3ヶ月ならまだ買わなくてもいいかな〜と思います。

• ゆみD

ゆみD

前も後ろも使える月齢は同じくらいからですか?
    今はチャイルドシート無しを購入で検討しようと思います(o^^o)

• 5月31日
  • みくよし

みくよし

前も後ろも12ヶ月からがほとんどですが、前タイプは長くても4歳まで、後ろは6歳までが多いです。
    メーカーにもよると思いますけど…。

• 5月31日
  • ゆみD

ゆみD

そうなんですね!
    後に使い勝手の良さそうな方を購入しようと思います(o^^o)

• 5月31日
ママ

3ヶ月ならヘルメット着用は無理かな?自転車乗るならヘルメットは着用してあげてくださいね!
街行くお母さんでヘルメット着用なしのお子さんばっかやし、みてて、事故とかあったらどーするんやろ。って思います。ヘルメットなしで乗って死なせたら後悔しきれないしね(._.)
全く関係ないコメントごめんなさい(T_T)

• ゆみD

ゆみD

おんぶ紐の場合もヘルメット着用するのですかね?
    一応こんな感じで運転しようと思ったのですが、ヘルメットは何カ月頃からかぶれますか?

• 5月31日
  • ママ

ママ

自転車に乗らないのでわかりません。おんぶで乗るのも危ないので、気をつけてくださいね!

• 5月31日
  • ママ

ママ

自転車デビューは5ヶ月くらいからと書いてましたよ!

• 5月31日
  • ゆみD

ゆみD

だいたい乗る頃にはそれくらいになると思います!
    気をつけたいと思います。

• 5月31日
ainkun

先日、前に乗せるやつ付きで購入しました〜!!
(写真は物は違いますがこのタイプの前の乗せ買いました。)

どのタイプの前に乗せるやつのご購入を考えているのか分かりませんが……
写真のやつならもぉセットで売ってるかと……普通のハンドルとは違うし後付けは出来るのかな?って感じです!!
あと、このタイプ買うならカゴが無いので後ろにカゴ付けた方がいいですよ☆
駐輪場次第ですが雨避けカバーか濡れたままでも載せれる子供さんのレインコートですかね?

• ゆみD

ゆみD

確かにカゴがないと不便ですね💦
    考えつきませんでした!
    購入の際には参考にさせて頂きます(o^^o)
    駐輪場は屋根があります🎶

• 5月31日