※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のための離乳食スターターキットで、初心者向けで簡単な使いやすいグッズを教えてください。

4ヶ月の娘がいます✨
もうすぐ、離乳食が始まるということで、離乳食スターターキットを西松屋で見つけ、何がいいのかわからず…( ´•ω•` )💦
スターターキット、離乳食関連で、これすごい使えた!めちゃくちゃ便利!.。゚+.(・∀・)゚+.゚っていうグッズ教えていただけないでしょうか?💦

お恥ずかしながら、料理が苦手なため…上級者向けではなく、初心者で簡易的で使用後も手間取らない等が良いです(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

パン星人🍞

キットは買わなかったです🙌🏻
うちはミキサーで初期の頃はやってました👌🏻裏ごしは使ったことないです😣

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ミキサーですか!( °_° )お手入れ大変ですか…?💦

• 3月29日

私はハンドブレンダーだけです!ブレンダーかければ裏ごしもしなくていいので楽です。
さいしょは食べる量も少ないし、食器は百均か西松屋で小さいのがいくつか入ってセットになってるの買いました✨

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    食器、参考にします!リッチェルシリーズ使いやすそうなの、多いですよね(*‘ω‘ *)

• 3月29日
まる

リッチェルの調理セットを買いましたが使ったのは3回ほどで、ブレンダーを買ってからそれしか使わなかったです😂
潰したり裏ごしとかめんどくさいことも15秒ほどでできるので買って良かったです!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ブレンダー、やっぱり良いですか…?!
    値段張るので考えてます💦

• 3月29日
  • まる

まる

めっちゃ便利でしたよ!
    1週間分を一気に作って冷凍してました!
    裏ごしとかをすると結構時間かかるし、その時娘がかまってちゃんだったので短時間で作れるのはいいです😊

• 3月30日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうだったのですね!🙌🌱短時間、魅力的です(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月31日
しおり

西松屋の調理セット買いました。安かったし😅
コンパクトにしまえてよかったです。頻繁には使いませんが、あると便利です。
今日はオレンジをしぼるのに使いました😊

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

安いのは、失敗しても、って思うので良いですよね♥
    調理セットみてみます!果物しぼる等できるんですね!

• 3月29日
ユウキ

オススメはリッチェルのフリージング容器です!
あとはコンビの一通り全部セットになってるやつと、手持ちのミキサーでやってますが、コンビの方はなくてもいいけど、そのままレンチンできるのは便利です☺️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そのままレンチンってありますよね!使わないのが多いなら、離乳食セットって手が出なくて💦

• 3月29日
マリア

子どもがもうすぐ5ヶ月で離乳食の準備中です!
最初はおかゆ作りからなので、まだそこまで準備してませんが、冷凍保存するのに色々調べて、リッチェルの冷凍容器を買いました。
姉がいるので聞いてみたら100均のすり鉢をよく使ってたそうです。
大きさもちょうどよかったそうです。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    100均、参考にさせていただきました〜(*´ω`*)
    離乳食、色々悩みますよね💧

• 4月4日