※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

嫉妬深い性格を直したい。夫のオンラインゲーム仲間に対する嫉妬がつらい。他の人よりも気を許しているように感じる。男友達が多い方は気にしないの?気にしすぎているか知りたい。

嫉妬深い性格の直し方、前向きな考え方を知りたいです。

夫にはオンラインゲームで知り合った仲の良いグループがいてその中には女性の方もいます(既婚子持ち

1人の女性の方と仲が良く、めちゃくちゃ嫉妬してしまい、一度ケンカになって恋愛感情なんかない、10個年上だから絶対にない、信用されてないのかとものすごく怒ってしまった為もう言えないので我慢しています。

普段はそこまで連絡を取ってないので良かったのですが、最近どうぶつの森を始めて先週2人で一緒にやっていました。
その方を含めて3人でやった時は私にこれから3人でやると言っていたのに2人でやる時は何も言わなかったのでものすごく嫌な気持ちになりました。

他の人は一線を引いていたり自分から誘わないのにその人だけ自分から誘ったり私から見たらその人だけ気を許しているのがとてもわかるのでものすごく嫌なんです。

夫は普段休みの日は一緒にいてくれますし、私が大事と言ってくれていますが、平日は一緒に過ごす時間が少ないのにその人との時間を優先されたのが腹立ちます。

男友達が多い方はこれくらい何ともないんでしょうか?
私が気にしすぎ、考えすぎですか?
気にしないで大きく構えていられる方法があったら知りたいです。

コメント

4人のママ

どうしてその人のことだけは誘うのか聞きましたか?

• まめ

まめ

聞きましたが自分からは誘ってないの一点張りです😭そしてやっぱり大喧嘩になっのでもう我慢するしかないのかと思います💦

• 3月30日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですか…

もうそうゆうときは直す気ないですから、ほっとくしかないですね…

できれば無理矢理にでもその嫉妬心忘れられるくらいのご自分だけで楽しめるような趣味をもっていた方がいいですね。
    男は嫁には冷たいものですから(笑)嫉妬心なんて見せても改善しようなんて考えません。

一番いいのは旦那に嫉妬させることです。
    相手が男性でなくても、旦那以外の何かに熱中して旦那なんて相手にしなくなったら急に焦り始めるかもしれませんよ。

• 3月30日
  • まめ

まめ

そうですよね。趣味は持ちたいと思ってますが仕事して家事育児でもう精一杯で何かをやる気力が無く💦
    直す気がないのは痛感していますが相手が泣いて嫌だと言っているのに自分はおかしいと思わないから直さないという神経が私にはわからないので夫に求めるのは辞めて夫婦の関係も見直そうと思います。

• 3月30日
  • 4人のママ

4人のママ

男なんて長年いればそんなもんかなと思います💦
    相手にしないのが一番です(笑)

趣味といっても家事や育児、仕事があるとなかなか難しいから私は主人に昔のように期待したりかまってもらいたいとも思わないようにしています。夫婦といえども必要以上に依存しない、自分は自分で考えて動く!です。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの人もオンラインゲーム
が趣味で、今まさにやって
います!5人でやっていて、
その中の1人だけ女の人が
いるのですが、どうやら
カップルみたいで。

だけど、いつ何が起きるか
分からないし私も超嫉妬深い
のでその人だけミュートに
してもらっています😂💦