※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

排卵日から経過があり、妊娠検査薬も陰性。生理遅れているが症状はなし。化学流産の可能性はありますか?

前回生理が3/2で、排卵日は13日だと思います。(14日には排卵検査薬が陰性だったので)
生理が来そうな感じは3日前くらいからありました。
一昨日、昨日少し茶オリが出たのでナプキンしてるのですがまだ生理来ません。今日はナプキンに何も着かないです。
妊娠検査薬は生理予定から1週間後に使えるものをフライングして昨日使用しましたが陰性でした。
基礎体温は安定しません。妊娠初期症状のようなものもありません。昨日まで喉が腫れているような痛みありましたが今日はなくなりました。
化学流産の可能性ありますでしょうか?

コメント

前向きに🎵

検査薬は何を使われましたか?
普段の生理周期は何日くらいですか?

  • きじ🔰

    きじ🔰

    コメントありがとうございます
    今まで27日周期でしたが、ここ3カ月は23日くらいで生理きてました。
    なので最近の周期からは1週間くらいずれてます。
    検査薬はクリアブルーの予定日1週間後から使えるものです。

    • 3月29日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    クリアブルーよりは、ドゥーテストの方が感度がよいと感じています。
    手に入ればやってみてください。
    それでも陰性でしたら、残念ながら今回は着床しなかったものと思われます。
    化学流産の場合は、薄くても判定が出ると思います。
    正確に知りたい場合は病院で採血して、hcg値を調べれば分かりますよ。

    • 3月29日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    化学流産でも陽性でるのですね?
    明日売ってたら試してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    私が化学流産した時は、徐々に線が濃くなっていたところ、ある日半分くらいの濃さになりました。
    その後、1週間かけて徐々に薄くなり、反応が出なくなりました。
    なので、化学流産なら薄くてもまだ反応するはずです。
    真っ白なら、着床しなかったということだと思います。

    • 3月29日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ただ生理が遅れている可能性もありますね。
    もう少し様子見て、ドゥーテストで調べてみます!

    • 3月30日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    排卵日予測ですが、難しいですよね。
    排卵検査薬はもちろん使った方がいいですが、伸びおりが出たことありますか?
    伸びおりが出た2日後が排卵なんですけど、経験上、かなり正確だと感じています。
    つまり、伸びおりが出た日は、仲良しゴー!のサインです。
    排卵の2日前のタイミングがベストですので、頑張ってください。

    • 3月30日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😊
    今リセットしました。
    また頑張ります!

    • 3月30日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    応援してます!
    頑張ってくださいね♪

    • 3月30日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😊
    今回から体外にステップアップします!
    頑張ります!!

    • 3月30日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    初めての体外受精は不安だらけだと思いますが、やってみたらこんなもんかってなりますよ。
    何か質問ありましたら、いつでもどうぞ~
    ここに書いていただいてもいいですよ。

    • 3月30日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😭😭
    なんとも心強いです。
    今日から自己注射とフェマーラという薬が始まりました。
    次回は日曜日に受診します。
    何か不安な事あったら相談します🤭よろしくお願いします🥺

    • 3月30日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    とりあえず採卵ですね。
    凍結する予定ですか?
    自己注射は大変ですが、頑張ってください。
    ホルモンバランスが崩れるのか、太りやすくなりますので気をつけてくださいね。
    そういう私も今、ダイエット中です。
    ただし、運動は気をつけてください。
    しっかり水分を取ることと、息が上がるほどの運動はやめた方がいいです。
    卵巣過剰刺激症候群になりますので。
    病院からも言われてると思いますけどね。

    ファイトです!!

    • 3月30日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    卵胞が見えないのはツラいですね。

    もし良ければ、卵を積極的に食べてみてください。
    できれば生卵を。

    科学的エビデンスがあるわけではないのですが、セキセイインコを巣引きといって卵を産ませる時に、粟玉という鶏卵をまぶした特別なエサを与えるんです。
    そうすると、卵をたくさん産むんです。

    また、これは私の体験ではありませんが、実験用のマウスを大量に作る時も、鶏卵を与えるとネットに書いてありました。

    私の個人的な考えですが、インコやマウスに効くということは、人間にも効くと思うんです。
    卵アレルギーの場合はやめてくださいね。

    今回には間に合わないかもしれませんが、ぜひやってみてください。

    • 4月1日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    卵には卵ですね!
    なんでも試してみたいと思います。
    今、注射と薬の副作用なのか、頭痛が酷いんです😭😭

    あと2日で終わるのですが、なんとか乗り越えなければ…

    • 4月2日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    私の場合、初日だけ頭痛が酷かったです。
    それこそ夜中に救急車を呼ぼうかと思うほど。
    2回目以降は慣れたのか、特に頭痛はありませんでした。

    あまり続くようでしたら、先生に相談されてみては?
    飲める頭痛薬があれば、処方していただけると思いますよ。

    私の場合はカロナールはOKとのことで、処方してもらいましたが飲んだことはありません。
    やはりなるべく我慢してます。
    それでも手持ちで持ってるだけで、安心というか、お守りみたいなものですね。

    卵はネットではけっこう書かれてるんですが、実際のところ効果は?です。
    でも、身体にいいものなので、朝ごはんに卵かけご飯とかいかがでしょうか?

    あと、卵はアミノ酸スコア100の素晴らしい食材ですが、アミノ酸の中のアルギニンを摂取するとよいという説もあるみたいです。
    もちろん卵にも含まれてますから、やはりいいのかなぁと。

    頑張ってくださいね!

    • 4月3日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    スクショ添付しますね。
    卵の効果の一因になるかと。

    • 4月3日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    ありがとうございます😊😊❣️❣️

    • 4月3日
きじ🔰

ありがとうございます😊
5日にまた病院行きます。
生理中診断の時は卵胞ひとつも見えないと言われたので😢
育っていて欲しいです。

きじ🔰

今日採卵終えました。3個取れました。
コロナの影響で新鮮胚移植はダメだそうです。

全凍結、移植日も未定とのことです。
1人でもコロナ患者でたら病院を閉めないといけないという感じで、先のことは本当に分からないみたいです。
早く終息してもらいたいです。