※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度近い熱が出ていたが、最近機嫌が悪く、夜泣きも。お風呂後に発疹が出た。病院受診し、突発性発疹か確認したい。

火曜日〜木曜日まで40度近い熱でました!
金曜日はさほど機嫌悪くなく土曜日からあれ?機嫌悪い?ってなり土曜日の夜凄く夜泣きしました!
今日夕方お風呂入ったらお腹と背中だけ発疹ぽいのがありました!明日一応病院受診しようと思ってるんですが、突発性発疹だと思いますか?突発性発疹って全身でるイメージだったんですけど😰💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も、出始めはポツポツと数ヶ所だけでした!

突発と言われてからも、そんな全身に発疹は出ずに終わりました😅

その子によって違うのかもしれないですね💡

突発のような気がしますが、明日、お医者さんに判断してもらうのが1番ですね☺️

お大事になさって下さい☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!日にち空いてからの発疹だったので突発?ってビックリしました😰機嫌はずっと悪いですけど😰笑
    どのくらいで発疹って引きましたか😭?この機嫌の悪さしんどくて。。発疹でてると遊びにも出せないし辛い。笑
    ありがとうございます😊!

    • 3月29日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

うちの子も同じくらいに41度くらいの熱が出てて4日目の昼間薬がなくなってしまって熱もまだあったので貰いに行ったら突発性発疹と言われましたよ😊
うちの子全身ではなかったです!
背中おなかクビ顔お股の部分でした!
長袖とか着せて少し暖かくなったりすると腕とか!
もう治ってきましたがお風呂に入ったり寝てる時顔を下にしてる方が赤くなってポツポツが出てきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってきたら突発性発疹でした!早く機嫌悪いの落ち着いてほしいです〜😱😱笑

    • 3月30日