※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
その他の疑問

1ヶ月前から花粉症の薬を飲んでいます!ここ一週間くらい鼻づまりが急に…

1ヶ月前から花粉症の薬を飲んでいます!
ここ一週間くらい鼻づまりが急にひどくなり、
とても嫌な感じで悩んでます😔
一日中ずっと詰まってるわけではなく、
たまにすーっと鼻が通ったり、いきなり詰まる感じです、、、💦
これって花粉症が原因ですかね?💦
また、耳鼻科では内服薬のみ貰っているのですが、
鼻づまりがひどいと伝えると、点鼻薬を処方されるのでしょうか?🙇
点鼻薬は昔使っていた時に、どうしても点鼻薬を使うとシュッとするスプレーで、鼻が余計にムズムズして詰まる感じが気になるので、断っていました。泣
もし仮に点鼻薬を処方された場合、一回つけただけで効果あるんでしょうか?💦
同じような方いらしたら教えて頂きたいです🙇
鼻が詰まって不快で家事育児に集中できないです泣

コメント

ママリ

うちの夫が同じように点鼻薬が苦手です😅今現在、点鼻も色々出てまして、粉のタイプだと夫は全然むずむずしない!と感動していましたよ💡

1回だけで効くかどうかは…どれくらい炎症しているかによると思いますが🤔しばらく続けた方がいいかなと個人的には思います。

• なー🍒

なー🍒

粉のタイプあるんですね!
    旦那さんは結構鼻づまりひどいタイプでしょうか?💦
    また、点鼻薬で結構鼻づまり良くなった感じでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

夫は鼻水より鼻づまりタイプです😅点鼻で炎症が落ち着いたら、鼻うがいして詰まらないようにしてますよ!

• 3月29日