※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

お子さんの名前の決め方について教えてください。

皆さんは、お子さんの名前どのように決めましたか?

予定日まではまだまだですが、
次の子の名前がなかなか決まりません、、、

どのように決めたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

〇〇

好きな漢字を使った名前で、画数や苗字とのバランス、響きが良いものにしました💓

ゆり

使いたい季節の漢字(秋生まれなので、秋を連想する漢字)から決めて、名前の読み方・響きを決めて、もう1文字の漢字を姓名判断で良いものから選びました😊

女の子なら花の名前って決めていたので、響きや意味が名前にふさわしそうなものを探して付けた感じです💓

すみません。りあん は女の子っぽいです😅
そう言えば… 男の子で、るうく って子いました😂被らなそうですよね🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

古風で誰でも読める名前で、○○タロウ、とつけたくて候補の中から字画の良いものにしました!

kかか

息子の場合は、私の父にお願いして付けてもらいました!
ネットで色々と感じを調べて、画数など漢字の意味なども調べてくれて、候補が4種類ぐらいあって、その中から選びましたよ☺️

3-613&7-113

旦那に任せました。古語から意味をとって、名付けてくれました。

ひづき

お互いに思いつく名前を紙に書きながら、気に入った響きや使いたい漢字を決めて、最終的に画数を調べて悪くない名前に決めました。

mizu

うちは某有名人から、響きをもらいました!
といっても別にその人のようになってほしいとかではなく、たまたま響きが気に入ったからです😊(けっこうよくある名前なんですけどね)

りあん、は私も女の子のイメージでした💦💦
そしてハーフかな?という印象です。失礼かもしれませんが、日本人でもしも和風な顔立ちだったら違和感があります…すみません😭

男の子で珍しい響きのお名前だと、周りに【えいく】【とうき】【かんせい】等がいます!