※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供に「ゆいま」という名前を付けたいが、キラキラネームかどうか気になる。沖縄の言葉「ゆいまーる」から取りたいが、変な名前ではないか心配。

男の子の名付けについて

子供に「ゆいま」と付けたいと思っているのですが
キラキラネームでしょうか??
漢字は結真か唯真にしようと思います。

沖縄の言葉の、ゆいまーる(助け合う、協力する)から
いいなと思っているのですが、あまり居ない名前ですし・・・
ぱっと聞いて変な名前ですか??

コメント

まめ

漢字も読めるし、
由来も素敵でいいと思います!

ママリ

友達の子と全く同じです!
そんなこと思ったことないですよ🥰

沖ママ

沖縄では普通な気がします!
親のしっかりした気持ちや思いがあるのであれば私は素敵な名前だと思います😆💓

deleted user

長男 ゆいま です😊
珍しい名前とはよく言われます🤣

(°▽°)

珍しいなとは思いますが、変だとは思いません。
ただ、結真ですと、ゆうまくんと初見で私は読んでしまうと思います。

mizu

珍しいとは思いますが、変だとは思わないです😊

ちなみに漢字は唯真のほうが好きです✨
結真も素敵ですが、ゆうまと読まれることが多くて少しややこしそうなので…

りぃ

とっても素敵な名前だと
おもいます🥺♥️
私達はまだ全然
決まらないので
こうほがあるだけで
いいなって思います💕
唯真君推しです✨🍒

deleted user

全然きらきらじゃないと思います❤️

ももと


素敵な名前だと思います!
沖縄在住です。
「ゆいまーるから取ったんだよ〜」ってお子さんに将来話すのもワクワクしますね!

キラキラだとは思いませんし、もはやキラキラでもよほど変じゃない限り親の願いがこもっていればアリかなー!と思います🥰

さすがに黄熊(ぷう)さんとかだと、キラキラすぎるなーとは思いますが、ゆいまちゃん素敵です❤

さいとうはじめ

読めなくはないし、キラキラではないと思います!
読み方が二通り以上ある名前は昔からありますし、違和感はないですね。
例えば優希でゆき、ゆうきとも読めるのと一緒なので。

素敵な意味合いですし、故郷愛もあって良いと思います❣️

みや

変とは思いません。
結真はぱっと見 女の子かな?って思ったので、唯真くんがいいなと思いました😄

ちゃーる🌻

結真くん私は良いなって思います😊❤️

私も、娘が産まれて
沖縄らしく結まーる、繋がりの意味もあるし結って漢字が好きだったので名前に
結って字を使った名前に
しましたよー!!

さゆり

知り合いに唯丸でゆいまるくんがいて、ちょっと…😅って思いましたが、結真くんは違和感ないです✨

deleted user

ゆいま君素敵です🥰💗
友達の友達に(ややこしくてすみません)ゆいまる君がいるみたいです😆