※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

正社員からパートになり、職場環境や保育園の問題で悩んでいます。元の職場に戻るか、我慢して続けるか迷っています。子供のことを考えるとパートがいいが、家庭事情で正社員にこだわりたいと思っています。どうすればいいかわかりません。

いつもお世話になってますm(_ _)m

ばかだなー
都合のいい人間だなっとつくづく思います。
が、今後どうしていいのか・・・
どの道が正解なのかわからないのでここで
他人の意見を聞きたいと思い書いてみました・・・

ちょっと聞いてください。

約5年正社員として働いていました。
ですが会社の経営がおかしく給料が皆下がり
辞めていく人が多くいました。(介護施設)
そのタイミングで私は妊娠し産休にはいりましたが
旦那の給料だけではやっていけませんでした。
二ヶ月に一変はいる産休手当でしたが、その頃は
出費がなぜか多くちょっと生活が苦く・・・
働きたいっと思っていた時にちょうど
オープニングスタッフ募集(正社員)又保育園付き
っというチラシを目にしました。

おぉ!っと思いその時は後先考えず保育園もあるし
安心だし、絶対いい!と思い面接をしました。
資格を持っていた事もあり,すぐ決まりました。
その時は(正社員)って事で受けて,話をしましたが
いざ入ると(嘱託職員)って事で何年か働いてもらう
、子供いたら夜勤できないでしょ?
だから正社員にはできないっと言われました。
なので今はパート扱いです。
保育園料が約4万です、なのでほぼそれで消えます。

今の職場は子持ちが多いです。子供に理解はあります
でも、女性しかいません。苦手な人ばかりいます。
休憩ないのに引かれます、
ご飯代、駐車場代引かれます。そしてデイサービスなので
今まで老健で働いてた自分からしたら
正直・・・つまないです。

パート扱いなので資格手当ももらえません。
せっかくもってるのに・・・なんか・・・(´・ω・`)

前の職場も今人がいなくて戻ってきたら?
っと声をかけられています。ありがたいです。
人はすごく大好きです。仕事内容も・・・
大変ですが、やりがいはあります。
多分正社員でまた雇ってくれます。
今の所に比べたら天国です・・・
今の仕事をやめてもすぐ働くことはできます。

なんで辞めたのか後悔してます(´・ω・`)

そして、保育園が問題です。
見つかればいいのですが、今の所に入りながら
の申し込み(待機)はできないと言われました。

なので今の職場をやめて無収入にならないと
申し込みもできないのかと・・・(´・ω・`)
今の所で働きながらの保育園探しは
できないのかな・・・
話が良すぎるのかな・・・

いつかパートから正社員にしてくれるのか・・・
人間関係我慢して働き続けるか・・・
やめて元の職場に戻るか・・・

子供の事を考えたら、熱だしたりするので
パートで働いてた方がいい気がしますが・・・
でも、違うんです・・・色々と家庭の事情が
あるんです・・・だから正社員にこだわります・・・

なんか、どうしたらいいのか
わかりません。

道間違えた気がします。
そのまま止めずに働いていれば良かった・・・(´・ω・`)

コメント

はーひふーへほー

今の保育園から別の保育園に転園するということでしょうか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今の保育園は職場についてる保育園で、また別な市に私が住んでいるので子供だけ預けることもそこにはできません(従業員枠なので)

    • 5月31日
  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    そうなんですね(>_<)
    ある程度覚悟を決めて、前の会社に戻って待機したほうがいいかと思います…(;_;)

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    無認可ってどうなんですかね・・・

    • 5月31日
りか★☆

無認可の下調べはまだしてないですか?
まずは、そこからしてみたらどうでしょうか。

空きがあるかないかもかなり地域差がありますし。。
(うちの地域は80人待ちとかですが、無認可なら空いてるというところもありますよね)

費用は7~8万程度かかることもあるかと思いますが、それでも戻った方がメリットありそうなら、是非無認可を調べてみたらいいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    無認可の下調べまだしてないです。

    見学とか行ってみようかと思います。

    • 5月31日
ゆ

辞めて戻った方が懸命ですね。
あなたからはもう答えが出てます。
もう1度書いた内容を読み返して下さい。

お金はあればあるぶん困りませんから
綺麗事で生きていけもしません。

  • ゆ

    後、キャバとかの託児所は結構安いですよ!ベテランのところも多いし。

    • 6月2日