※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那さんとすれ違い生活の方にお聞きしたいです!旦那さんは基本シフト制…

旦那さんとすれ違い生活の方にお聞きしたいです!
旦那さんは基本シフト制で1週間前に休みがわかります。
4月から子供は保育園、私は月から金で仕事を始めます。
旦那さんは朝9時出勤で夜は基本的に22時以降の帰宅です。
ほんとに時間が合わなくなります!朝の少しの時間のみで
有給もなく、金土日は基本お休みはダメな会社です😞
もお今から寂しいです…

こんな感じの奥様いらっしゃいますか??
すれ違いで上手くいっていますか🥺?

コメント

ママリ🔰

うちは奇跡的に休みが被った時に2人でランチしたりお出掛けしたり、子供保育園休ませて3人で遠出したりしてるので普通に上手くいってる家庭かなと思います^^*♥
休みが被らないためレジャーの回数も減るのでお金もまぁまぁ貯まります😂

  • れい

    れい

    いいですね☺️仕事柄2人で時間合う事はまず無いですが🤦‍♀️頑張ります🥺お金はたまりますね!笑

    • 3月29日
まちゃっこ

私も4月から復職し、すれ違い生活開始になります。
私は土日祝休み、旦那はシフト制。
今までは逆の生活でしたが、お互いにできない部分(保育園の送迎、食事、洗濯、ゴミ捨てなど)を補いながら過ごしてました。
会話はゆっくりすることはなかなか出来なかったけれど、LINEや手紙などのやりとりをしていたので、寂しいとかなかったです。というか、寂しいと思う余裕がないくらいバタバタしてました(笑)

  • れい

    れい

    やはりコミュニケーションが大事になってきますね🥺
    そうなんですよね!私も実際仕事はじめたらバタバタで旦那の事考える時間も寂しさも減るかなって考えてます😅

    • 3月29日
まみ

同じ感じです。
旦那さんが子供と関わろう関わろうとしてくれればなんとか大丈夫だったと思うのですが、
私はワンオペにくわえて、旦那が子どもの世話を積極的にせず、
自分のことばかり…だったので、溜まりに溜まって別居してます。

すみません。

お子さんの成長を楽しみにしたり、
5分早く起きて遊びたい!とか思ってくれてるとかなら大丈夫なのかなって思います。

私の場合は起こしても機嫌悪いし、
自分の休みは寝るための休みだったので(平日)。

  • れい

    れい

    わ!ちょっとうちと似てるかもです…笑
    子供と会えなくてもって感じで仕事仕事ってなにかと理由はつけられてます🥺
    寂しがり屋なので上手くいかないかもって今から思ってるのも本音です😅😭私が仕事したらまた変わるかもしれませんが🙄

    • 3月29日
  • まみ

    まみ

    休みは週一でしたが、その日さえも子供と触れ合いたいとかなく、
    そんな休みの日も仕事の電話電話電話…
    私が有給使って休み合わせてディズニーとかいってても電話電話電話。
    皿洗いか子守を頼むとイヤイヤ皿洗い…みたいな。

    私がもっと子供と関わってよ!と辛くなり、モラハラもあったので、2人目の出産で里帰りしたままです。

    すみません、こっちの意見で。

    • 3月29日
  • れい

    れい

    いやいや!貴重なご意見ありがとうございます!
    うちも休みの日はお客さんから電話、会社から電話。プライベートなのになってなりますもん…

    これから私もわかりませんが
    頑張ってみます😞

    まみさん、あまりストレスためないようにして下さいね!!😭

    • 4月1日
  • まみ

    まみ

    逆にすみません!
    ありがとうございました!!

    • 4月1日
ママリ🔰

私が夜勤もあったので
完全すれ違いですー!
家族全員休みが揃うのは
中々なかったです💦
土日のどっちかで明けとかで
合うくらいでした😂

とくにこれといって
うまくいかなかったとかはなかったです!

  • れい

    れい

    そうなんですね🥺
    のっちさんは旦那さんとコミュニケーションとれてた感じですかね☺️
    この会えない分、積極的にLINEなどって思うのですが旦那の仕事柄携帯もなかなかみれなくて連絡手段もないのです🥺

    • 3月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も仕事上、携帯は見れないので
    休憩時間にチラ見か勤務終わりで
    見るくらいです😣
    コミュニケーションとゆうか
    毎日バタバタなので子供のこと
    考えるだけで精一杯でした😂💦
    不満になることがないように
    産まれてから子育ても一通り教えてたし
    ご飯も下味冷凍とかしてるので
    生活する上でそこら辺の不満も不安もなく
    その他のことであれば朝言うか
    帰ってきて言います(笑)
    不満が溜まる前に注意的な感じで(笑)

    • 3月29日
  • れい

    れい

    確かに子供で精一杯になりそうです🤣
    自分のことはわりかしやる旦那ではあるので大丈夫ですが会えなくなるとどうなるのかなーっと思いますが頑張ります☺️

    • 4月2日