※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

離乳食開始に伴う外出時の水分補給について、スプーンで水分を与える予定ですが、スパウトが必要か悩んでいます。おうちではスプーンで飲ませていた方、外出時はどうしていたか教えてください。

外出時の水分補給について。

6ヶ月になったら離乳食をそろそろ始めようと思ってます。
今は完母で母乳以外飲ませたことはありませんが、離乳食開始と同時に麦茶を飲ませようと思います。

哺乳瓶が全くダメだったので、家ではスプーンで水分のをさせようと思っています。

ですが、外出時の水分補給のときに困るなぁと。

やっぱりスパウトが必要ですかね?
出産祝いでもらったストローマグがあるので、スパウト買ってもし飲まなかったら勿体ないし💦

おうちでスプーン飲みされてた方外ではどうしてましたか?
教えてください。

コメント

ももっぺ

同じく完母で哺乳瓶はダメでしたf^_^;)
うちはスパウトも結局ダメで、初めからストローの練習しました(^_^)

• ham

ham

ありがとうございます!
    あぁうちもスパウトそうなりそうで💦買うの躊躇してしまいます。

• 5月31日
れい

哺乳瓶だめだとスパウトも嫌がるかもしれないです。
うちの子も完母だったので駄目でした。ストローを練習した方がいいですよ。

ShSn

ストロー練習するといいですよ🙌
うちの子はストローで
水分補給させてます👏

ちゃん亀

私も完母で最初ストローマグで練習してましたが泣いて
お口を開けてくれなくなりました

その後パックの麦茶も試したんですがダメで
スパウト買ったら喜んで飲んでくれてますが
皆さんどれくらいで飲めるようになったのか(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
なかなか難しいですぅ