※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

ママ友の家に遊びに行く際、シュークリームかロールケーキを手土産にするのが良いでしょうか?他にオススメのものがあれば教えてください。

明日ママ友の家に遊びに行きます
私や娘息子入れて大人5人、子供7人です

手土産(おやつとして)にシュークリームかロールケーキを買っていこうかなって思うのですがどちらが良いと思いますか?

人数が人数なだけに悩みます
ちなみにシュークリームは1個150円
ロールケーキは800円です(大きさにもよりますがもし小さかったら2ロールの予定)

他に何かオススメのものがあったらコメント欄で教えてください😊

コメント

ノジノジ

どちらでもいいと思いますが、シュークリームの方が気軽に食べられるかなぁと😊

私は誰かとかぶる可能性があるかなぁと思い、イチゴ、持ち帰れるようにクッキーを持っていったことがあります🎶

• くまぴ

くまぴ

ロールケーキだと切ったり洗ったりの手間が出ちゃいますかね😵

クッキーだとそのままテーブルに置いちゃえば好きに食べれそうですよね😊

フルーツと言うのは考えてなかったです!😲
    参考になります♪

• 3月29日
ぽん

ロールケーキだと切ったり
人数分のお皿、フォークがいるので、私ならシュークリームかな☺️🔅

うちにそんな枚数のお皿もフォークもないです(笑)

個人的にはドーナツとかフルーツとか良く持っていきます!
冷蔵庫に入れなくてもいいし☺️

• くまぴ

くまぴ

ロールケーキ…
    確かに!!
    手間のことを考えてなかったです😵
    うちも大量のお皿もフォークもないです😅
    家族人数分しか…笑

それならそのまま食べれるシュークリームがいいですよ!😊

ドーナツもありですよね😆♪
    フルーツは頭に入ってなかったので考えてみます😊

• 3月29日