※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家事・料理

育休を経て、職場復帰している方に質問です。来月から復帰予定の者です…

育休を経て、職場復帰している方に質問です。
来月から復帰予定の者です。
子供2人で、帰宅後効率的に家事育児をこなせるのか、自信がありません(笑)
ワーママさんの家事の時短テクや、お手軽レシピ等なんでもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちぃこ

私ももうすぐ復帰です🤗✨
今回の産休前の話になりますが…朝頑張って早起きして晩ご飯は作って出勤してました。それが無理な日でも野菜はカットしておくだけだったり、メインだけ作るだけでも帰ってからが全然違います。作り置きもよく聞きますが、土日にその時間を作る余裕がなかったので作り置きはしてませんでした。
洗濯物は日中に乾くように夜干して、保育園の次の日の用意は部屋干しのハンガーから直接ポイポイとカバンに入れるようにしてました。
帰ってから寝るまでゆっくりする時間は全くなくてかなり大変でしたが、毎日がミッションのようになってました😅
お互い頑張りましょう🥺❣️

• ゆりり

ゆりり

ありがとうございます!
    早起き大事ですよねー💦
    朝苦手なので頑張ります。
    回答ありがとうございました😊

• 3月29日