※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

基礎体温で排卵が不明瞭で心配。排卵できてない可能性やホルモンバランスの乱れが原因か。この状態でも妊娠した経験のある方いますか?

2人め妊活中です。
1ヶ月前から基礎体温を測っていますが低温期と高温期にあまり分かれてない気がするので排卵してるのか心配になりました。
排卵できてない可能性があるのか、ホルモンバランスの乱れなのか、もしくはこんな感じでも妊娠できたって方はいらっしゃいますか?

コメント

前向きに🎵

もしかして、予測式体温計を使っていませんか?
何分くらい計ってますか?

• あやか

あやか

予測式だと思います
    多分2分くらいです💦

• 3月30日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

2分だと予測式の可能性が高いですね。
    ほとんどの予測式は、予測体温が出た後も計り続けると、実測式に切り替わります。
    すごく時間はかかりますが、予測式は誤差が大きいです。
    ちょっとグラフがガタガタだなぁと思ったものですから。
    実測式ならきれいなグラフになる方も多いですよ。
    朝は忙しいと思いますが、3ヶ月は実測式で計ってみてください。
    体温計の説明書を読んでみてくださいね。

• 3月30日
  • あやか

あやか

ピッピっとなったあとも測り続けると実測式になるのは知らなかったです!
    先程手持ちの体温計で測って鳴ってからも測り続けると体温が上がっていったのでだいぶ差がありました!
    このやり方で明日から測ってみます。

教えて頂きありがとうございます♪

• 3月30日