※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

保育園のグッズの名前付けについて相談です。シールは剥がれやすいのでハンコを使おうと思ったが、ハンコが間に合わず困っています。手書きかタグペタラベルを使うか悩んでいます。

保育園のグッズの名前付けについてです。

4月から保育園に通うことになり、名前付けしているところなんですが、シールタイプのは剥がれやすいのでやめてくださいと言われ、ハンコならいいですよーと言われました。ただ4月の二次募集で決まりバタバタしていて、ハンコをネットで注文したのですが、2週間近くかかり4/1には間に合いそうにありません😭
一応、タグペタラベルというのは買って用意してあるんですが、保育園に言われた以上やはり手書きすべきですよね?💦
シールは剥がれてしまって誤飲に繋がるので…ということだったので、シールに書いて軽く縫い付けるなら大丈夫ですかね?😅
書くのはなるべく避けたいのですがしょうがないでしょうか?

コメント

うー

先生に相談してハンコが来るまでの間シールにしておいていいか聞いてみたらいいと思います⭐️

• rimi

rimi

その手がありましたか😳✨‼️相談してみます😭ありがとうございます😊

• 3月29日