※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりで辛いけど、夫が子供の面倒を見てくれる。夜中も休めず罪悪感がある。同じ経験の方いますか?

つわりでしんどくて、休みの日に夫は子供を公園に連れて行ってくれます。その間私は主に家事をしています。

毎週本当に申し訳なく思っていたのですが、私が今日38℃台の発熱。
いつも通り子供の世話をしてくれ、今は寝室で休ませてもらってます😭

夜中も子供は10回ほど起きるのですが、妊娠がわかってから(今もつわりが続いてます😣)私は別室で寝て、夫が子供の対応をしてくれます。

そのため夜中も眠れず日中も休めず、罪悪感がすごいです。夫に甘えすぎな自分が本当に嫌になります。

同じように旦那さんがあまり休めていない家庭の方おられますか?
罪悪感などありますか?

コメント

グリンピース

罪悪感は女の人の方が感じやすいと思います、、😭
旦那さんは外で仕事してくれますが、奥さんは家で子供を見て家事をして自分の時間なんてそんなにとれませんよね、、?
って考えたら今の千紗さんと旦那さんってウィンウィンって感じがします😭千紗さんは罪悪感あるかもしれませんが、今は1歳の子供さんとお腹の中にもう1人いる状態で大変だと思います!
1人でなんでも抱え込めば旦那さんはほんとに何もしなくなります、旦那さん色々頑張ってくれてる時がウィンウィンだなって私は思いますょ!
二人の子供ですしね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

優しいお言葉にもう泣けてきます(;_;)💦
    育休中なので、余計に罪悪感を感じてしまいます😣

確かに平日は子どもとずっと一緒なので休む暇もないですよね。
    妊娠中でしんどい中頑張っている!!と思うようにします🙇(笑)

• 3月29日
aya

その気持ちと労いの言葉があれば今はいいのではないかと思います😊
やってもらっていることにあぐらをかいているわけではないですし、旦那さんも千紗さんとお子さんたちのためにと頑張ってくれていて、お互いに思い合えてる素敵なご関係だなぁと☺️
一生ずっとこのままというわけではないですし、今だってご体調悪い中、お腹の子を育てていること以外にもたくさん千紗さんがやっていることもありますよね😊
もうすでにされているかもしれませんが、頑張った時に感謝を言葉にされると報われると思います☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

素敵な関係と言っていただいて救われます。
    産まれたら産まれたで大変だと思いますが、感謝の気持ちを忘れずにいようと思います🙇!!

• 3月29日