※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で仰向けになると下腹部がぷっくりしていて少し硬い。痛みや収縮感はないが、子宮の形がわかる。これは普通の状態でしょうか?

仰向けになっている時にふと下腹部を触ると子宮の形がわかるくらいぷっくりしています。そこだけ少しかたい感じがします。
痛みや子宮収縮の感じや違和感はなく触ると形がわかるだけです。
妊娠15週なのですが、これは普通のことなのでしょうか?

コメント

コスタ🛳

仰向け寝はお腹張りやすいです!
触って柔らかさがあれば大丈夫ですが、固いようなら張っているのでシムスの体勢で寝た方がいいです😣
まだ初期ですし、張りがあることは良くないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!仰向けはお腹張りやすいのですね。
    なるべく横になるようにします!

• 3月31日
こむぎ

初期の頃はそんな感じでした!仰向けだと張りやすいので横向きで寝てました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事中以外はなるべく横向きで寝ているよう意識します!

• 3月31日
あやか

張りや痛みがある場合はあまり良くないと言われました!
痛い方を下にして横向きで寝てください!それをしても数時間痛い場合は産婦人科に電話するように言われましたよ🤔
痛みがある場合、産婦人科に電話して対応を確認するのもありですよ!私は2時間続いて電話しました!双角子宮ということもあり、入院の可能性が高いので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話の目安も教えてくださり、助かります🥺お互い出産まで頑張りましょう!

• 3月31日
  • あやか

あやか

コロナなどいつも以上に不安要素がありますが、無事に元気な赤ちゃんを出産できますよう、祈ってます♥

• 3月31日