※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
産婦人科・小児科

妊娠24週で腰に生理痛のような痛みがあり、お腹も固い。個人クリニック休みで病院迷う。明日クリニックに連絡するか、病院に今すぐ連絡するか悩んでいます。

産婦人科受診すべきでしょうか?

現在妊娠24週です。

2時間前くらいから腰に軽い生理痛のような痛みがあったりなかったり、お腹はいつもよりは固めです。
痛みが気になってからずっと横になってますがあまり改善が見られず。
いつもは休めば治るのですが…。
けれど、痛みと言っても動こうと思えば動ける程度です。

今日は日曜なのでいつも健診している個人のクリニックは休みです。
受診するなら分娩予定の総合病院なのですが、これまた普段の外来ではなく救急外来扱いになっていろいろめんどくさいこと、コロナのことも心配なので必要ないならあまり大きな病院には近づきたくないこと…

様子を見ておいて明日いつものクリニックに連絡するか、今すぐ総合病院に連絡すべきか…迷ってます

コメント

つぐみ

2人目の妊娠でちょっと気になるなら、まずは総合病院へ電話連絡したら良いかと思います。そこで指示を仰いでください。
万が一の事があった方が大変です!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    万が一のことを考えて行動すべきですね!ありがとうございます😊

• 3月29日
ママリんごちゃん🔰

こんにちは😃

腰の痛み気になりますね。
私も週数が近いので気になります。急に痛みがきたりするとなんかあったかなとか思いますよね💦
受診と言うよりかは相談の電話をしてみてはどうですか?

このご時世だから検診以外に受診するのも気がひけると思うし極力避けたいところだと思います。
あまりに長時間痛むとか間隔的に痛みが来るようなら総合病院に、痛みが落ち着いてきたり様子を見ながらで大丈夫そうなら明日かかりつけに電話して相談してみるとかにするのはどうでしょう?

まずは痛みが治ることを祈るばかりです。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    ひとまず痛みは引きましたが、動き出すとやはりダメです…
    明日も続くならかかりつけに連絡しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日