※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

授乳クッションについて相談です。母乳育児を頑張りたいけど、腰痛が心配。授乳クッションの効果や使い心地を知りたいです。

授乳クッションてどうですか?
息子の時使わなかったんですけど、何か代用もしなくて、、
ちなみに3ヶ月から完ミでした。

ママリ見てると、母乳あげる時間がミルクあげる時間より長い気がして、腰痛くなっちゃうのかなと心配になりました。

今回は一人目の時より母乳もう少し頑張ってみようかと思いまして。
一人目の時は乳首が切れて痛くて、薬塗って治してる?間に出が悪くなってしまって少し後悔してるので。

授乳クッションについてお願いします!

コメント

ぺっちゃん

わたしは授乳クッション大活躍でしたよ(*^^*)
生まれたての頃はその上に普通のクッションものせて高さを調整して少し大きくなってからはそれだけで使ってましたよ〜

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます!
    どういった感じので失礼ですが、お値段いくらぐらいの買いましたか?

• 5月31日
ーーー★

私は授乳クッションないとダメでした!(^o^)/
楽だったし授乳がなくなったあとは普通に枕として使ってました!笑

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます!
    どういった感じので、失礼ですが、お値段いくらぐらいの買いましたか?

• 5月31日
  • ーーー★

ーーー★

ノーマルの普通のやつだったので2000円もしなかったかもしれません😆
    多分しまむらで買いました!
    今回もbirthdayとか安いお店で買おうと思ってます(^o^)/
    高いヤツだと妊娠中使える抱き枕とかにもなりますよ(o´艸`)

• 5月31日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます(*^^*)
    私も近くに西松屋、birthdayあるのでその辺りで見てみようと思います!
    あまりお金出したくないので、安いものでも活躍してるならそっちのがいいな♪と(^o^ゞ

• 5月31日
ひーちゃん

私も購入検討中です
お座り補助にもなるから便利かとも思うのですが〜
たまたま値段を見に行ってきました
安いので1600円位←見つけるの大変かも
いっぱいあったのが3000円台です
3500〜3980とか
あとは限りなくきりがない値段💦高いのだと万近く💦
友達も便利と言っていましたが、あたしは🏘にある枕やクッションで代用するつもりです😅