※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物についてです👕👚義姉が洗濯物の柔軟剤の香りが強いと旦那がうるさ…

洗濯物についてです👕👚

義姉が洗濯物の柔軟剤の香りが強いと旦那がうるさくて〜と言っていました。
我が家は洗濯物に思ったほど柔軟剤の香りが残らない(続かない)のですが、それを話したらバスタオルは一緒に洗ってる?別々?と義母に聞かれました。
バスタオルも一緒に洗ってると言ったら、義母と義姉が
無言「あー、、だからだね。」みたいな感じでした。
ちょうど子どもたちが来て話が遮られたのですが後からすごく気が悪くて、、、
バスタオルは別々に洗うのが普通なんでしょうか?😅

コメント

はじめて🔰のママリ

私もバスタオルは一緒に洗ってますよ( ¨̮ )
一緒に洗ってても柔軟剤の匂いしてますけどね◡̈*.。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に洗いますよね😳
    畳んでる時は香るんですが、着て過ごしていると全然しなくて😅
    何の柔軟剤使ってますか?
    やっぱたくさんいれてます?🥺

    • 3月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    ソフランの柔軟剤使ってます◡̈*.。
    実家だと二層式の洗濯機使うとより香り強いかなと思います( ¨̮ )
    量はそこまで多くないと思いますが、結構適当です( ¨̮ )
    義実家だとコメリのブランドの柔軟剤で、あまり香り強くないので香りビーズ入れたりしてます◡̈*.。

    • 3月29日
カカオ

バスタオル、一緒に洗ってます!バスタオルだけ別で洗うなんて、初めて聞きました🥺💦
見放されるような言い方されると、ムッとしますねっ😑笑

柔軟剤と洗剤の組み合わせで、香りが残りやすかったりそうでなかったりする気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですよね😂
    ほんとにイラッとしました😑
    え、何その感じ😑って。

    組み合わせもありそうですね☺️
    好きな組み合わせはありますか?🥺

    • 3月29日
  • カカオ

    カカオ


    今は、アタック+ソフランを好んで使っているのですが、そこまで匂いは残りません🙌

    おしゃれ着用のエマール+ソフランだと、すごく匂いが残るので、その時は柔軟剤かなり少なめにしてます🥺💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もアタック使ってます✨
    アタックとの組み合わせはあまり残らないんですかね🤣
    返信ありがとうございます☺️

    • 3月30日
ママリ

私はタオル別で洗いますが、実家はタオル一緒に洗ってたのでどちらもアリだと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に変じゃないですよね😅
    バスタオル一緒に洗っただけで何でそんなふうに嫌な感じになるんだろって😑💦

    • 3月29日
かばちょ

バスタオルは別にしてます🙋‍♀️
柔軟剤使うと、なんか吸水が良くない気がして普段はなしです💦
でも、この時期花粉などで外に干せないので部屋干しレノア使ってます‼︎
人によって洗濯の仕方違うし、香りが残らなくても、自分と違う洗剤使ってると分かりますよね。
気にしなくて良いと思いますが、そういう言い方だとモヤモヤしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルの柔軟剤使ってないちょっとごわついた感じ、わたし好きです😂
    吸収力抜群ですよね🤣
    そうなんです!
    ほんとモヤモヤします😑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けてすみません。
    レノアは香り残りますか?😳

    • 3月29日
  • かばちょ

    かばちょ

    私も夫に言われて柔軟剤なしでバスタオル洗ったらクセになりました😂
    そんな言い方されたら、私間違ってる⁈って勘違いします💦

    レノアは…花粉対策にってあったので使ってますが、ほんのり残る気がします🙄レノアハピネスとか、フローラル系ではないのですが…
    個人的には、ソフランとか無添加さらさの方が香りは残らない気がしてます‼︎

    • 3月29日
みぃこ

うちも一緒に洗います
タオル類は別に洗う!って人もいますよね💦

別に洗うと香りの残り方が違うんでしょうか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂
    タイミング逃して聞けませんでしたが今度聞いてみます🤣

    • 3月29日
Maddie

私はタオルと服は別に洗ってはいますが…なんか文句付けたかっただけじゃないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も義姉もそういうところあると思います😑
    文句言えてさぞかしスッキリしたことでしょう🤣

    • 3月29日