※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
妊娠・出産

産後の微熱について心配です。コロナの影響もありますが、産後は熱が出やすいこともあるので不安です。皆さんは同じような経験ありますか?

とても怖いです…。
帝王切開で産後11日目です。
昨日、37度台の微熱があり、一時してまた測ってみると36.8度に下がって少し安心。
今日、また熱を測ってみると37.5度の微熱…
産後は熱が出やすいものですか??
初めての出産で分からない事ばかりで、とても不安です。

今コロナがやばいってなってる時なので余計怖くて心配です。
出産前も外出は極力控え、病院でも常にマスクでコロナに掛かるよーな状況はなかった…と言い聞かせていますが、完母で常に赤ちゃんに接していることもあるので、心配でたまらないです、、

皆さんは産後熱とか出てましたか?
この微熱は産後普通の事なんでしょうか😢😢
心配でたまりません😢

コメント

ちゃ

熱出ました!!
出る人少なくないみたいです◯

  • ミレイ

    ミレイ

    そうなんですね🥺
    少し安心しました、、

    • 3月29日
あゆか

出産お疲れ様でした。
普通分娩でしたが、私も微熱37.5分くらいの熱が2.3日続きました。

  • ミレイ

    ミレイ

    ほんとですか🥺
    良かったです🥺

    • 3月29日
なと

退院後は測ってないのでわからないですが、産後の入院中は微熱ありました!

  • ミレイ

    ミレイ

    やっぱり、皆さん熱出るんですね、、
    安心しました🥺

    • 3月29日
meeeeeママ

ホルモンバランスや産後の状態で熱が出ることもあります。帝王切開のお傷などは大丈夫そうですか??

また体温は腋で測られましたか??完母の場合特に、腋は高く出る場合があるので、肘で測るのがいいと思います!

  • ミレイ

    ミレイ

    傷口はしっかり塞がってて大丈夫そうです!!

    脇で測りました!
    そうなんですね😳😳
    次は肘で測ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日