※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
お仕事

1歳1ヶ月の子供がいて、パートで働きたいが、旦那の休みが水曜日で家族時間が少ない。水曜日以外は1人で育児家事をこなしている。条件に合うパートはあるでしょうか?

1歳1ヶ月の子供がいます。

そろそろ扶養内でパートに出ようかなと
思っています。
私の旦那は毎週水曜日が休みで、
朝は8時〜帰りは普通で20時半、
遅くて22時になります。

今までもそうですが、
休みの日以外で家族3人で過ごす時間は
少ないです。
勿論、旦那が出来ない育児家事全て
1人でこなしています。

仕事の話に戻りますが、
仕事を探すにあたって
私は母子家庭育ちで少し寂しい思いをして
育ったので家族の時間を
大事にしたいと思ってます。

毎週水曜日お休み。
勿論、祝日、長期休暇など保育園のお休みの日は
近くに頼れる人がいないので仕事が出来ないです。
旦那も仕事です。

こういう条件のパートってあるんですかね?

コメント

deleted user

自分で探すしかないと思います!💦
コンビニやスーパーなどでしたら対応してくれるところもあると思いますよ!

とにかく面接時に全て話してそこで雇ってくれるかという話になってきます!

はるひ

保育園に年末年始くらいしか長期休暇はないですよ。

この仕事ならこういう条件、みたいに決まってるわけではないので、自分の希望がこうであると伝えて合致するところを探すしかないと思います。

やまこ

私も旦那は車のお仕事してるので毎週水曜日休みです。
育休中は割とパパお休みの時にお出かけできましたが、保育園が決まったので私も来月から仕事復帰しないといけません😂今の仕事に、水曜日休みにできないか伝えたら難しいと断られたので、水曜日休みの融通がきくパートか、アルバイトに転職するつもりです。

私は土日祝休みで、週末一人で育児しなきゃなので、子供に寂しい思いをさせないようあちこち二人で出かけようと思っています。

照れますねぇ

工場とかコールセンターは融通がききやすいかなとは思います🎵
扶養内、週3とか😊

deleted user

ありますよ〜。

工場で働いてますが、土日祝休みで他も希望すれば長期休暇も取れます。

ハローワークで相談すれば紹介してくれると思いますよ。