※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

保育園の書類記入について、予防薬の情報が必要です。初めての書類なので、どのように書けばいいか教えてほしいです。

保育園の書類についてです。
娘が2回熱性痙攣をしており、保育園に予防薬のダイアップ座薬を預けています。
そこで書類を書いてきて欲しいと言われたのですが、この写真の紙を書くのが初めてで、書いたことがある方どのように記入するのか教えてほしいです。
こちらは保育園に提出して、保育園側が市役所に出すようです。

コメント

ぴーちゃん

私の働いている園で預かる場合は、

保護者名〜は、子どもの名前〜が園で熱性痙攣を起こした時に使用するダイアップを園で保管していただき、発熱時に痙攣を起こした際には救急車への連絡後に使用して貰うことを申し立てます。
その際に起きた死亡事故等の責任は園に一切問いません。

といった内容で、日付と保護者氏名、印鑑、日付の記入ですね。

書き方があると思うので、園に聞いてみた方がいいと思います💦

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます😊
    助かります!!

• 3月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ダイアップは保育士がやっていいことではないので、うちは看護師配置が無い分、園長もしくは主任が打つことになり、申立書を記入してもらってます。命に関わることなので、ダイアップとエピペンは一筆貰ってます!

• 3月29日