※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ )
妊娠・出産

妊娠20週で無痛分娩希望。体重増で心配。先生の厳しい指導に不安。増えすぎて無痛分娩できないか心配。


いま妊娠20週です!
無痛分娩を希望しているのですが
通っている産婦人科から
元の体重から10キロ以上増えたら
無痛分娩出来ないからねって言われています( ´ ᐞ ` )

1人目の時が+16キロ
2人目が+18キロだったので
10キロ以内に抑えられる気がしません(笑)

既に元の体重から+4.5キロ…(´Д`)
通っている産婦人科は
看護婦さんはみなさん優しくていい方なのですが
先生は必要なこと以外言わない厳しめな先生で
体重の事を言われると思うと
検診が憂鬱です(笑)

無痛分娩を希望していて
体重が増えすぎてできなかった方って
いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

ぴーちゃん

私の病院も10キロまでですね😅
硬膜外麻酔で亡くなる人の数も多いですし、それだけリスク高いってことです。脂肪がつきすぎると硬膜までの距離も出ますき、麻酔量が増えると母体だけでなく赤ちゃんへの影響も危険だからです。
月1キロで抑えるようにしていったら産むまでに10キロ増えないですよ😄

  • ( ᐛ )

    ( ᐛ )

    ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    頑張って増えないように
    気をつけたいと思います(´・ω・`)

    • 3月29日
晴日ママ

まだ何キロまでしかとか言われ待てませんが
私が通ってる病院は肥満の人には
尚更無痛勧めると言われました😂
初の肥満妊婦で
悪阻で7キロ落ち標準になり
とりあえず9ヶ月まではマイナスで過ごせるようにしたいと思ってます😔

  • ( ᐛ )

    ( ᐛ )

    尚更なんですね🤔
    マイナスなんて凄い((( ;゚Д゚)))
    お互い体重管理頑張りましょう(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 3月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    肥満だと
    微弱陣痛になったりするから
    無痛進めてるみたいです(^q^)
    初診で言われました
    このままいけば
    貴女は無痛ですと💦

    • 3月29日
  • ( ᐛ )

    ( ᐛ )

    そうなんですね( ´ ᐞ ` )
    私は無痛分娩希望なので
    その方が助かります😂笑

    • 3月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も無痛気になってます😂

    • 3月30日
  • ( ᐛ )

    ( ᐛ )

    痛みに弱いのに
    よく2人も普通分娩で
    産めたなって思ってます😂

    • 3月30日
まさまむ

20週同じですね✨
1人目の時に無痛分娩が有名で
ほとんどの妊婦さんが無痛分娩をしている病院で出産しました!!

体重は見事に+15キロ💦
臨月にはよく歩いて体重抑えて!!
とは言われましたが
無痛分娩できない!とまでは
言われませんでした😳💦
場所によって考え方が違ってくるんですね💦

後期になってくると
そこまで食べてないし
空気に砂糖でも入ってる?
ってぐらい体重増えちゃいますよね…💦
出産まで折り返し地点!!
お互い頑張りましょうね😭👍

  • ( ᐛ )

    ( ᐛ )

    同じですね( *´艸`)
    体重管理に厳しい産婦人科みたいで😂
    いまのうちは体重抑えておきたいんですけど
    つわりが終わってからは
    ご飯が美味しくて…(笑)
    頑張って管理していきたいです😂

    • 3月30日