※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

以前、夫婦円満の秘訣の1つに『見て見ぬフリをすること』と描いてある…

以前、夫婦円満の秘訣の1つに
『見て見ぬフリをすること』と描いてある本をみかけました。

確かにな〜と納得しましたが、でも私の性格上、気になったことは旦那に聞いたりして解決しないとモヤモヤしてしまいます😅

私も見て見ぬフリができるようになりたいのですが、、
やっぱ難しいですね〜😂笑

コメント

ありす

私も見て見ぬふり出来ないです😂
うちの秘訣は感謝を忘れず言葉にする事、ケンカは次の日に持ち越さないですね🙆‍♀️

ななな

性格にもよりますよね💦

私は
見て見ぬ振り
出来ないんじゃなくて
見て見ぬ振りはしないタイプです。

気になる事はとことん聞きます。
納得いくまで1から10どころか
100でも1000でも聞きます笑

それでも
喧嘩した事どころか
喧嘩になりそうになった事もなく
かなり夫婦円満です✨

みー

私も見て見ぬふりなんてできないです~💦💦
程度にもよるのかもしれないですが、食事中の些細なこととか全部口出しちゃいます😂小言の多い嫁です(笑)

ポテト

その見て見ぬ振りの状況にもよります😂
家事や育児をしていて、お茶碗の洗い方や洗濯物の干し方とかやってくれてるのに「やり方が違う!」と口出しはしないようにしてます。
その時は見て見ぬ振りして、あとでちょっと手直しを…笑
でもマナー違反とか、明らかに向こうの機嫌が悪いからこうなってしまったことなどは、きっちり言い合いますよ😂

まま

私もこれまでちくいち気になると言ってたんですが、言うのやめたら喧嘩減りました。少し許容範囲を広げると上手くいくのかな〜と思ってます。。。