※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家でお昼寝してくれない子供について相談です。夕方車で寝るけど家では寝ない。寝かしつけが難しくて疲れてイライラしています。どうすれば良いでしょうか。

はぁ~今日もお昼寝しないのか...結局また車で寝るんだな。
夕方買い物いくときいつも車ですぐ寝るのに本当家でお昼寝まったくしない😢
アパートだからドンドンうるさいし申し訳なくてドライブしてスーパーいって。
家でお昼寝してくれたら本当楽なのに。
おんぶは保育園からやめてと言われてるし、本当にどうしたら寝るの😢
寝たフリしても、上に乗る、叩く、髪の毛ひっぱる、本で顔やら頭叩く、大きいおもちゃ投げられる、、痛いしイライラする😢
お昼寝してくれたら私も休めるし、公園いったり散歩したり苦じゃないのに、、
たくさん遊ぶのにお昼寝しないし、車で寝て夜もなかなか寝ないし、はぁ...😢
疲れるしイライラしてしまう😞

コメント

あさ

お疲れ様です。
うちは車ないのでドライブが出来ないのですが、前はよくお昼食べたらベビーカーで出掛けてそれで寝かしつけしてました😓
最近はコロナで気軽に出掛けられないので、今日も1時間以上かけて布団で寝ました!
お昼ご飯11時すぎからあげて、12時には寝かしつけ始めて、部屋暗くして長時間寝たフリです😓
上に乗っかられたり首しまったり(たまたま娘の足とか手とかで)髪引っ張られたりしますが必死に寝たフリ…

mama

すごくお気持ちわかります。
うちも車でしかお昼寝してくれず、2歳半すぎくらいまでドライブばっかりしていました。私も家でゆっくりできたらどんなにいいかと、車中でお菓子食べまくってました…現在に至るまで家でお昼寝しません🤣よっぽど疲れている時とかまれにあるけど98%寝ません。今ではそういう子なんだろうなって思っています😂

あや

すごくわかります…
ドライブじゃないと寝なくて、毎日無意味に車を走らせる日々です…

ドライブでお昼寝しないと、夕飯食べる時間になると眠くなるようでめちゃくちゃ機嫌悪くなります…

家で普通に寝てほしいですよねほんと…
なんのアドバイスもできませんが、ほんとにお気持ちわかります…