※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで完ミに変更中。1回80〜100mlで2.5〜3時間ごとにお腹空く。3時間をきっちり守らなくても大丈夫?薬で母乳止めた経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

おっぱいトラブルがひどく
泣く泣く完ミに変更し始めました(._.)


うちの子は1回80から100mlで
2時間半から3時間の間に必ずお腹空きます

きっちり3時間でなくても少しはやめでも大丈夫ですよね(._.)?
調べたところ一回の量が
多いわけでもないので(._.)



また薬で母乳を止めた方は
あげれない期間おっぱいの
問題おきた方いますか(._.)?

コメント

deleted user

きっちりとまではいかなくとも3時間はあけたほうがいいですよ(*_*)
まだ満腹中枢が発達していないというのと、あげてしまうと胃に負担がかかることがあります(T_T)

  • らんまま

    らんまま

    お答えありがとうございます!
    そうなんですか?!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    満腹中枢が発達していない為その子に合っていない量でも飲んでしまいますし、ミルクは母乳と違って消化が遅い為消化不良を起こし胃に負担がかかってしまうのです(T_T)
    病院から説明を受けました!

    ちなみに私は1ヶ月半で体調を崩し抗生剤を飲む為母乳をお休みしたらそのまま出なくなってしまいました…。

    • 5月31日
  • らんまま

    らんまま

    誤魔化しを頑張ってみます(._.)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は沐浴の後は白湯を飲んだり、完ミにしてはどうしてもミルク間隔があかない場合白湯を飲ませていました(^ ^)
    これも一つの手なのでやってみて下さい♬

    • 5月31日
  • らんまま

    らんまま

    沐浴のあとはあげたりするのですが、昼間やそういう時に何度かあげても大丈夫なのでしょうか(._.)?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジュースなどの甘いものでない白湯や麦茶は問題ないですよ(^ ^)
    これから暑くなりますし水分補給にもなるので大丈夫ですよ〜♬

    • 5月31日
  • らんまま

    らんまま

    あげすぎはないですかね(._.)?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクみたいにゴクゴク飲めるものじゃないのであげて大丈夫です\(^o^)/

    • 5月31日
  • らんまま

    らんまま

    ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

    • 5月31日
りんたろすchan

ミルクの場合は、最低2時間半は空いていれば大丈夫と言われてますが、毎回となると胃に負担がかかり、便秘や嘔吐の原因となるので、3時間あかなくてミルクをねだられた時は、白湯かベビー麦茶をあげて誤魔化してあげるといいと思います✨

お薬でどのくらいおっぱいあげれませんか?

赤ちゃんにおっぱい吸われてない期間が長いと脳に指令がいかなくなり、作らなくていいんだ!と思い、母乳がなくなってしまいます。 搾乳も一つの手ではありますが、赤ちゃんに吸われてない以上、母乳量は減るとのことです。

  • らんまま

    らんまま

    お答えありがとうございます!
    白湯などちょくちょくあげても大丈夫なんですね!
    ごまかし頑張ってみます!

    • 5月31日